やっぱり追われる身になるなぁ・・・苦笑

冷蔵庫がパンパンになってしまってるので
この前みたいに飲み過ぎて腸が痛くならないように気を付けつつ
チビチビと紅茶キノコやジンジャーエールやアップルジンジャービールを飲んでます(爆

アップルジンジャービールは冷蔵庫の中で瓶の蓋を変形させてるし(◎_◎;)
冷蔵庫に入れても発酵の勢いは収まる事を知らずぅ~
毎日ガス抜きをしつつ急いで蓋を閉める感じ?滝汗
勢いよく登ってくるから間に合わないとまた大爆発(=;)

冷えたら少しは大人しくなるかと思いきや、全くお元気であらせられる(”;)
冷蔵庫の中で爆発されても大惨事やけど・・・
どちらにしても早く飲み切らないと冷や冷やしっ放しやで( ̄д ̄)
Sにも振舞ったけども、一番飲みやすい!と言ってた。
そりゃそうだわさ。林檎の甘々味やもん。

ワタシ的には生姜のバグ使ったけども生姜味が無い・・・
もっとキリリと生姜のパンチが無いつまらんやんなぁ(”#)
と思いつつ取り合えず飲む・・・( ˘ω˘ )
上から足す事も考えたが、取り合えず数を減らさないとなのでそのまま飲む(-;)

もう少しおっとりと楽しめるもんやとばっかり思ってたけど
かなりの駆け足で飲め飲め攻撃やから何となく味わいながら飲めん💦
ウコンのバグで作ったターメリックソーダは野菜室でかなり静かやから
逆に発泡してないんちゃうの??(”;)と、心配になってしまう程。

MIXすると丁度良い感じなんだと思うケド・・・上手くいかんもんかねぇ(;’∀’)
場所が無くって500㏄で作ったままの瓶を放り込んでもあるので
早く飲んで次を小分けしないと今度仕込む瓶をまた箱から出してこないと!になり
それが片付いた頃また使いっ放しの瓶が散乱すると言う状態になる(-;)苦笑
この前やった奴な(滝汗

乾かす所もいっぱいいるじゃんなぁ(”;)
相乗効果で色々満員になってしまうのよね。
で、クビンズ使った後洗って置いておく場所が無くなる・・・(◎_◎;)
瓶の数を制御しないと上手く回らないので、頑張って飲むしかない!!

全部海外レシピやから1バッチが1Lは少ない方で
半分でも2Lとか3L。仕込は1~2本で良いけども
出来上がった物を仕分ける瓶がどうしても最低で5本位。

この前みたいに仕込んだものが予想以上に早く出来てしまったから
一気に10本、15本入れれば・・・もう何も入らんわさ(=;)
紅茶キノコとケフィアの作ったのが入ってた状態でよく入ったもんやわ!
と思う程我が家の冷蔵庫様は優秀です!爆

棚の高さを考えて買ったので1段しか入らなかった瓶が
2段入る様になったので、重みで棚がやんわりと下がりはするけども容量は増えた!
それを良い事に現在に至るんやけども💦💦💦

また頑張って飲まないと・・・
飲むからあんまし食べんとまた面倒な事になるけども
取り合えず・・・色々頑張ろうと思う( ˘ω˘ )💦

何か違うんだけどなぁ・・・・(”#)と思うんやけどな(苦笑