色々試して選ぶんだ~(*’ω’*)

昨日届いた掘りたての新生姜?取り混ぜ数株分やろなぁ(”#)
芯と種と使い分けようと思いつザッと洗ったけども。
汁も欲しいけどスライスも欲しいなぁ(”#)

すり下ろしはまだあるけども・・・はて。どうしようか?
無農薬やから土だけ洗い流して後はそのまま気にせず全部使う感じで。
プランタで作っても良いんやけど~

そんな事するよりも畑で育ててもらったのを分けてもらった方が美味しいかな?って(笑
それに掘りたて新鮮ってのが一番良い所。
市販は少し時間が経ってるし、薬の心配もある・・・
そういう点では個人さんから送ってもらった方が安心ではある(*-ω-)ウンウン

で、1日に6件も7件も注文入れてあちらこちらから送られてきて
蓋を開けて何やったっけ?ってやらなきゃな時もあり(苦笑
生姜と柑橘を色々買ってみて、飲み比べと食べ比べをね^^ゞ
あ、甘いのじゃなくって酸っぱい系やけど(爆

柑橘の搾りたてフレッシュジュースは最高に旨い!故に1Kgは即無くなっちゃうけど
欲しかったらまた買えば良いし!って感じで今は色々な味を楽しんで
何を選ぶか?って所かな?(*’ω’*)

そんな事を思いつつ、昨夜は乾燥ナツメと大きなクコの実を使って
ほんの少々お粥を作ってみました。お勧めだというので早速ね(笑
味付けは海塩のみ。クコの風味と甘み、ナツメの甘みもあって
ホンワリとしたお粥でした(*’ω’*)

う~ん・・・疲れてる時なんか良いかもなぁ(”*)
と思いつつペロリと平らげてしまった(爆
今は調子良いんでね(;’∀’)