今日も搾る・・・笑

今日も朝からクビンズで遊んでた!(^^)/
柑橘が溢れてて、玄関先が足の踏み場が無い感じ?滝汗
それに残りのミカンは早い方が良いみたいだから急いで絞って瓶に詰めなきゃね(汗

昨日と同様、皮を剥いてザルに山盛りにしてザーザー絞って

500㏄を3本収穫!やっと10K始末出来ました(‘ω’)ノ

今度はライム!この時期完熟だそうで黄色いんだよね。

皮は黄色でも中の色は綺麗なまま。
グリーンライムよりは甘いと思う。でも酸っぱいけど清涼感が良いよなぁ(”*)
ライムって初めて使うかもしれん(笑


左の瓶がライム。種が1つも無かった(笑)
スライスを1枚ずつ使えるように個別冷凍して~
右が国産レモンです。