今度はシロップ漬け!爆

こいつらを入れてシロップを2本作った♪
コレは普通の国産レモン。お約束通り酸っぱい!!!
だから迷わずシロップ直行(爆
 

これもレモンなんだけど、スライスしてそのまま食える2種!

左が名前のご紹介は無いけどもグレープフルーツの様にパクパク食える(笑
皮の苦みは無くって、スライスしたのをそのまま食べると
皮付きの方が甘みを感じる。皮を剥いてしまうと逆に酸っぱいと感じたかな(”;)

右は新種のレモン『りのか』。
日向夏との交配なので大きめで皮は日向夏そのものやった(*’ω’*)
こちらもスライスしただけでパクパクやってしまいました(爆
どちらも旨い!!!!

だからシロップも迷ったんだけど・・・(=;)
日持ちさせる為には・・・やっぱりねぇ💦💦💦
それに紅茶キノコに使ったりウォーターケフィアに使ったりするので
ある意味砂糖は消費されるから仕込みが楽にはなるな( ˘ω˘ )と。

それなら何の問題も無いかな?って感じで~
今家にある全種類1~3瓶ずつシロップ作ってみました(((爆)))

また1つ剥いて、パクパク食べつつ作業続行^^;

ウチムラサキはそのまま食べたいからシロップには漬けてないけど(笑
年末に買ったウチムラサキはすでにカスってて仕方なくジュースにして
今度の2次発酵に使うつもり・・・💦

完熟かぼすも5Kもあったのでジュース800㏄1本とシロップを3瓶作ってみました(笑
面倒だけど搾る前に種を抜いておくと全く苦みが出ないのよね。
もちろん種は在庫が無くなったら化粧水にするように乾燥!爆
 
かぼすも初めて使ったんやけど香りが良いのな!(‘ω’)
だから紅茶キノコやウォーターケフィアにはもってこいかな?
って思ってついついシロップの本数が増えちゃった^^ゞ

玄関先は片付いて、45Lのゴミ袋は膨れ上がり
野菜室にはたくさんの生絞りジュース!
北の部屋にはシロップの瓶が並ぶ(;’∀’)

早い話、散らけて何とか取りつくろった感じ?爆
途中で紅茶キノコの仕込みもして今回は500㏄3種類2次発酵してみた^^
前回は1.5L紅茶液を作ったけども今回は2Lにして。
出来上がりまでに少し合間が空くので丁度良いかな?って感じ。
次回の2次発酵で今回搾ったジュースを色々仕込みたいからってのもある( ˘ω˘ )

近々サワーポメロが届くので、それとザボンを食べ比べしつつ
今回のアホみたいな柑橘フィーバーは終わりかな?爆
さすがにチョットやり過ぎた感がね・・・(=;)反省

その前に瓶も大量に揃えて、極楽きび糖もケースで届いたばっかやし
一目ぼれしたメチャ切れ包丁も2本揃ってるし・・・
言う事無しでスムーズに片付いたけども、さすがに疲れた!\(◎o◎)/