帰ったらバグ仕込みがほぼスパーク!爆

昨日の夕方、連絡が入り今日は朝から出かける事になって~
夜から降り続く雪を窓から何度も眺めては
『明日は外に出れるんかい?( ̄д ̄)』と言う事を何度もしつつ・・・(滝汗

幸い、早朝に出かける訳では無かったので愛車の雪下ろしをする程度で
出かける事が出来たのでホッとしつつ雪が降ってきては
『また積もるんやろうか(”;)💦』とやってました・・・(汗

ここ数日は缶詰でガタガタしてたんだけど
今日は朝出かけて昼過ぎに一旦帰り、1時間後にまた出かけて
ハシゴして用事を済ませて帰宅したのが19時やった(=;)

一旦帰った1時間で紅茶キノコがもう仕上がってたので瓶詰めして冷蔵庫に。
次の仕込み分を作って冷ましておく。帰ったら即注げるので楽でしょ!笑
それから書類を揃えなきゃだったので片付けて~
シャルのご飯が空になってたのでカリカリを袋から出してボトルに入れる。

巫女に袋を見つけられると悉くトライして部屋中をめちゃくちゃにしてでも
袋の中身を狙うから常に見るからない場所に片付けておいて
全部無くなったら1袋をボトルに詰め替えて・・・と言う面倒を毎回してる(=;)
しかも隠し場所がワタシの服が入ってるBOXの奥な!( ̄д ̄)滝汗

それでキッカリ1時間だったので、また出かけて先ほど帰ってきて
冷ましておいた紅茶液を注ぎ、仕込みを終えてから部屋を巡回して
昨日仕込んだみかんジュース+生姜のバグが出来上がってて蓋が圧で開かない(汗
頑張って開けたら今度は強スパークだったので急いで蓋を閉める(=;)💦💦💦
急いで冷蔵庫に放り込んで大人しくしてもらう(”;)

ウコンのバグでもみかんジュースを仕込んだんだけど~
これもすでにスパークしてて・・・( ̄д ̄)
ウコンは少しかかると思ってたけど全くの誤算ですこぶる元気やった(-;)
まぁ、200程度を3本ずつやから大したことないけど
数を分けた分、嵩張りが半端ないだけ・・・(苦笑

またしてもすっかり冷蔵庫がパンパンになってしまったので
一生懸命飲まないとになったけど、今回仕込んだのがトゥルシーティなので
これだけは1次発酵のみで飲むのである意味、味も状態も安定してる。
スパークしてないのですんなり飲めるし味も香りも浅い分とても良い。

2次発酵も良いけれど、スッキり飲めるのはやっぱコレだよな(”*)
休憩したかったらこちらを多めにして~
カフェインレス紅茶+黒糖を半分にするかだよな・・・と最近では思ってる。
今は柑橘ラッシュやからこの前仕込んだのが2Lやけど。
その関係で今日のトゥルシーティは1L。総量は超すと大変やからね(苦笑

バグも良いけど、やっぱり安定の紅茶キノコやな(”#)
そんな感じで思ってしまう今日この頃でした!笑
忙し過ぎなければ毎日定期的に上がってくるバグは魅力的やけどなぁ。

バグ種菌は冷蔵庫で大人しく寝ててくれるからそういう意味では管理は楽になった。
1本に大さじ1杯入れれば良いから1本ずつ仕込めるので面白いといえば面白い♪
それぞれの楽しみ方と使い方があるからうまく使いこなせれば
今時期でも1日で爆発するバグは重宝だに( ˘ω˘ )