シロップと炭酸は・・・・

先日仕込んだシロップ漬け。
汁が上がってたので入らなかった分の極楽きび糖を足しておきました(笑

皆さんお元気そうでなによりです!(・∀・)/ 
コレが出来上がったら2次発酵の種類が増えるよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

今月2日に仕込んだすだちとシークワーサーのソーダ。
昨夜、大きな気泡がポコポコとすだちの方から出てるのを見つけて

左が『すだち』で右がまだ大人しめな『シークワーサー』
今朝やっと濾して汁だけにして、遅過ぎるし美味しくなかったので
ご飯をあげればどうかな?と思い、極楽きび糖をプリンスプーン2杯ほど足しといた(笑

左の画像がシークワーサー・かぼす・松の葉カスの汁。全部餌やり済(爆
右の画像は松の葉を生のまま刻んで沈めておいたもの。
27日から延々と待ってるんやけど一向に泡立たずぅ~

香りは良かったので放置して待ってたもののもう限界かと思い
注いで2度目の仕込みをしようと思い画像の様に用意したものの・・・
何とも言えないモワッと感に飲むのを躊躇💦
破棄して少し間をおいてから再度仕込もうかと思ってます(-.-)