山わさびで3種類ほど仕込んで・・・

昨日届いた山わさび。400g程。

綺麗に洗ってあるのでそのまま使えちゃう^^
1~2本ずつぴっちりとペーパーで加湿してラップで梱包してあるので
1本ずつ使う分だけ出してまたクルクルして戻すだけ。

刻んで粉砕して瓶に詰めて豆乳ホエーを入れて保存(*^^*)

ノーマルとビーツのデップ風も作ってみた(笑
こちらももちろんホエー入り♪

もう一つは牡蠣醤油ひしおの中に好きなだけぶち込んで
届き次第にはなってしまうけど、スプラウトニンニクをぶち込む予定(^^)/
前回購入したのは全部オイル漬けにしてしまったので
在庫が無くて、この為だけに注文してみた(;’∀’)💦💦💦
一応3種類の味で試してみて、その後残りをどれで仕込むか検討中!爆

太い切れ端は水とペーパーを敷いた器にふわっとビニール掛けて放置中。
ほんの3㎝程を切り出してスターターに出来るので
焦らずに次回の時に土に入れるのを切り出すつもり(‘ω’)
プランタにするか、ご実家に入れてしまうか?(”#)爆

まだ考え中やけど、今仕込んでる最中の塩麴に入れ込んでみようかな?と(笑
もちろん小分けしてまずは少々ね。なので、最終的には4種類やな。
どれがお気に入りが見つかれば良いのだけど・・・(”*)
少し時間が掛かるけど・・・

上手く使いこなせれば市販のワサビを卒業してこれオンリーでやってく予定。
チューブもパックも薬入ってるからな・・・(-_-)