ジュースいっぱい!(*’ω’*)だけど・・・

山わさびを仕上げてから、調子ぶっこいてサワーポメロをやってみた!爆
今家の中で一番時間が掛かるのはサワーポメロ・・・
と言っても、今回8個始末したので最後は9個始末するだけ。
後1回仕込めば終わる(´・ω・`)

外皮を剥いて、半分にして種をすべて取り除き今回なんとなく
綺麗に外れる実を山盛りにしてみた(笑
なので、ジュースの方が500㏄1本しか出来ずだったけど~
実の方が甘くてうまいといえば旨い。
クビンズで搾っても、やっぱり薄皮ごと搾るので苦みが出てしまう💦

以前スマイルカットで実だけにして食べきれなかったので
その後にジュースにして飲んだらめちゃんこ甘くて美味しかった!
それを知らなければ十分美味しいジュースなんだろうけど・・・
やっぱりひと手間が違うよなぁ・・・

でもそれをすると余分に1時間以上かかるから、さすがにアレはもう勘弁(=;)
今回は気まぐれで半分の実を避けたけど目ざとく見つけたSが全部平らげた!爆
ワタシはザボンを剥いて半分食べたのでもう満足やし。
まぁ、新鮮なうちに食ってもらえる方がありがたいといえばありがたい。
その後ワタシの残した残りのザボンも食ってたけどな(”;)

その続きで人参・ビーツ・法蓮草・セロリ・松の葉を入れたジュースを搾り

左の瓶はSが・・・ワタシは右の瓶をご飯にして終わりました(爆

夜、何を飲もうか?冷倉庫を物色してると目に付く瓶があって~
よ~~~~~く観てみると何やら白いのが浮かんでる(”;)
でもこれはザボンの果汁なはず・・・何も入れてないんだけど(´・ω・`)

今朝瓶から出して箸で摘まんでみたけどもやっぱり立派に厚みが出来たスコピーやった💦
何も入れてない瓶に閉じ込めただけの果汁が
紅茶キノコに汚染されてるという恐ろしい出来事・・・(;’∀’)
考えられるのは、この瓶に常に紅茶キノコを出し入れてしてるので
ひょっとすると何か残ってたのかも・・・か~
瓶に入れるまでの間に紅茶キノコを飲んでたりするので浮遊したのが入ったか(=;)

仕方ないのでザボンの果汁を諦めてこのままネットをして常温放置する事に(苦笑
ザボンのスコピー・・・
育ったら何に使えばエエんや?( ̄д ̄)