色々仕込んで片付けて・・・

先日剥いた八朔、やっぱり食べきれなかったので
極楽きび糖をふりかけながら瓶に詰めておきました!笑


先日仕込んだレモンソルトとレモンバジルソルト

すっかりパリンパリンになってたので少々粉砕して
ミニミニタッパに入れて保管しておきました^^
とっても香りが良いままで、こんなに香りが生きてるんなら
もっとたくさん作っておけば良かった(”#)
と思った程レモンの香りがクリアで良かった♪

今度はベランダで元気にしてるローズマリーソルトとレモンタイムソルト。
ハーブソルト仕込もうと思って今朝収穫して一晩部屋干ししてから刻もうと思って(爆

今朝一番に濾した紅茶キノコの2次発酵3種類。

右がダークチェリーレモン・真ん中がイチゴレモン・左がMIXベリーレモン
もう少し発泡して欲しいから極楽きび糖を添加してまた放置(*^^*)

濾したカスに極楽きび糖を少々足して煮切ってジャムにしておきました♪


前日にクビンズの搾りかすでベジ餃子の種を仕込んでおいたので
ついでに焼いてみた(笑

毎度の定番。今回はセロリが多かった様でベジセロリ餃子になってた(”*)
定番で食えるのは搾りカスによって味がかなり違うので飽きないでいられる(笑
毎度しっかり生姜風味なんやけど、今回はセロリの方が勝ってた・・・
でもセロリ餃子はサッパリしてて良いかも(*´з`)とか思ったりして(爆

せっかくがジャムがあって焼き立てパンがあるのだけれど~
2斤×2個は米粉パン粉になる予定なので~
Sにおすそ分けする極太2枚を残して昼過ぎから干してある!爆

2斤を9枚に切り出してそのうちの2枚をSに。
相当の厚切りだって事がお分り頂けるかと・・・
ご飯何杯分になるんやろうか(”;)
まぁ、胃袋でっかいで良いと思うケド(((爆)))

先ほどひっくり返したのでもう一度ひっくり返しておけば
明日にはもう少しカリカリになるかな・・・
両面が乾いてからサイコロに切ってまた乾かす方が良いかな?と思って
今回は最初からサイコロにしないでみた(´・ω・`)

パン粉にする用のリッチじゃないパン生地は毎回とてもきめ細かく
形もイイ感じで綺麗に仕上がるんだよな(=;)
米粉の甘みも引き立ってさぁ。

やっぱりドノーマルが一番綺麗に仕上がるんだよ💦
黒糖なんか重重やからなかなか上がらんのやよな・・・
まぁ、一晩放置しておけば上がるんやけど(苦笑