フライドグリーントマト♪

真っ青トマトが届き、早々にフライトグリーントマトを作りました♪

摘果トマトを注文しようと思ったんだけど品切れで2週間後になると言うので
迷ったものの、真っ青トマトを勧めて下さったのでお言葉に甘えてお願いしました^^
摘果トマトと違い、待ってれば色付いてくるトマトなので
日にちを置いてしまうと色付いてくる(”;)
早々に仕込まないとフライにした時に色んでる分サクサク感が落ちるらしい・・・

1㎝の厚切りにして塩を振って30~1時間ほど放置。
綺麗に水気を拭き取ってまた水分が滲んでくる前に衣を付けます。
これしておかないと、油跳ねが半端ないと思うので必須だと思われる(”;)

アメリカ南部では普通に食べられてるフライドグリーントマト。
テイクアウトもあるっぽい(笑
こっちではなかなか好みが分かれる代物なので微妙やと思うケド(;’∀’)

衣をつける際にハーブやらを一緒に混ぜとくらしいけど
今回はガーリックも使わずにノーマルで黒胡椒と海塩を入れただけ。
ベースの味を知りたいし、入れなきゃよかった・・・(=;)
ってのもあり得るので、お試しでね(*’ω’*)

コーンミールを探しに出かけたんだけど、何処でも売ってる代物ではない事に驚いた💦
仕方なく店を変えてカ〇ディに行って店員さんに聞いて案内してもらうと
最後の一つやった・・・(;’∀’)
さすが皆様!こういうチャンスはしっかり掴む!爆
店員さんも『なんかドキドキした!爆』って盛り上がったりして(笑

手に入れたコーンミールと米粉で生地を作りまぶして
卵は使えないので豆乳にレモン汁を入れてとろみをつけて代用して
この粉にパン粉を入れたものを別に作りそれをまぶして高温で揚げる!
とにかく高温で衣だけをこんがり揚げる感じ。
下処理のお陰で全く油跳ねも無く快適な揚げ物でした♪

7枚ずつ揚げ焼きにしたんだけど3回もするもんだから大量・・・(;’∀’)
頑張って1回分くらい食べたけども酸っぱくって熱くって
衣はサクサクでシャリシャリで・・・あんまりこう・・・( ̄д ̄)
でも、皆様は大喜びで・・・(;’∀’)まぁ、良かったか!って感じ(爆

あまりに大量だから叔母さんに連絡するも怖がりなので
解んない物は頂けん(>_<)って感じでご辞退。
おばぁはそういうのは好きなのですが何やら果ててた様で連絡がつかず💦💦💦
23時頃になって食べたい!!!!って来るから翌日届ける様にして
今朝、Sにも手伝ってもらい食べたけどあと3つ・・・(´・ω・`)

満足するけどカロリーがかなり低いのでそういう意味では良い食いもんではある。
ポテトよりエエじゃん!芋の様に重たくないので食べ過ぎくらい食べたけど
お腹痛かったけど、それが終わればなんて事無かったので
芋に比べれば身体の負担は最小かもしれん(”#)
また良い食い物みっけたっ!!!\(^o^)/