色々しでかしてるけども・・・(=;)

この前仕込んだ塩麴にドバっとネギをぶち込んでしまったので
全部ネギ麹になって ←当たり前やけども💦
ふと気が付く( ゚д゚)ハッ! ノーマルが無いと後から何も入れれんやん!(”;)
と言う訳でまた最初から塩麴を仕込む事に(苦笑

今から仕込んだって仕上がるまでに数週間位掛かる話やけど(-;)
半分はお嫁に出す事にして、すでに瓶詰めしておきました(笑
最初から半分にして片方にネギを入れれば問題無かったんだよな・・・
何せ、何も考えてない奴やからなぁ(=;)( ̄д ̄)

まぁ、独り占めはアカン!と言う事やな。と理解して(;’∀’)
作ればええんや!作れば!!簡単なんやから( ˘ω˘ )
朝っぱらからそんな事をしてて、ふと気が付いて野菜室を見たら~
米粉パン粉が切れかけてる\(◎o◎)/!

今日届く青トマトでフライドグリーントマトを作ろうと思ってた矢先!この悲劇(滝汗
早速米粉パンを時間差でHB2台に仕込み、只今共に発酵中(/ω\)
今日届いて一番最初にそれをしたかったのに(T_T)
さすがに今日乾燥パン粉にはならないので残りの少量で無理無理作るか
パン粉とコーンミールと半々か、若しくはコーンミールだけにするか(”#)
だけなら今日食えるな!とかとかとか💦

でも、コーンミール買いに行かなきゃ!となって、バタバタした(=;)
でもパンはすぐには焼けないし、焼けるまでは出かけれんし・・・苦笑
今日焼き上げて、冷まして切って広げて干しといて~
明日以降粉砕してまた干して・・・来週中には出来るけども(-;)
その間にトマトは赤くならへんか?( ̄д ̄)

待たせる為に半分以上ラクト発酵入れるしかないのか?(”;)
紅茶キノコのアップルスクラップビネガーが激酸っぱで仕上がってたから
それでピクルスでも仕込んでおこうかなぁ。とか
予備のフライ用冷凍も作って・・・青トマトの浅漬けも・・・とか(‘ω’)
色々願望膨らませてたんやけどこのスタートでは・・・どうなる事やら(;’∀’)

先日のラクト発酵チビキュウリはイイ感じに色が変わってきました(*’ω’*)
 
並びが違うケド右が仕込当日。左が今朝の画像。ローズマリーが元気になってる(爆
味見したいんやけど1つ食べちゃうと浮いてきちゃうじゃんなぁ(”;)
齧ればええんか?( ̄д ̄)謎
それとも・・・1瓶ずつの味見なんか?(´・ω・`)リッチな味見やなぁ(笑

今回仕込んだので良ければ、またチビキュウリもお願いして
再度漬け込んでも良いな・・・とか思ってる所やけども(”*)
涼しい所に置いておけば良いので、この時期は冷蔵しなくても良いけども
春めいてくると全て冷蔵庫やわなぁ・・・う~ん・・・

野菜室がかなり空いてきてるから不可能ではないけども
ジュースの材料が少しずつになるだわな・・・💦