伊勢に行ってきました^^ 15

迷ったものの・・・じゃぁ~温泉でも行こうかな♪

と言うことで降りるところが決定。


そこめがけて走ってるので最後のドライブインを素通りしてしまう・・・

あ・・・・汗

ドライブインを楽しみにしていた存在もいらっしゃったのでぇ~

それはそれで寄らなければいけなかったのですが
人間と言うものは、目的が決まれば

それ1つに傾いてしまう生き物でありまして・・・(=;)

ごめんなさいm(_ _)m


今度こちらの来た際は、必ず寄りますので・・・(_;)

と言うことになります(滝汗

一応、仕方ないな・・・と言う感じで許しを得て(笑

高速を降りて温泉に向かいます。


その途中、またしても道の駅なるものを発見。

せっかくなので寄って行きます^^

そこでやっと目に止まる焼酎やお酒を発見♪

せっかくなので購入します(爆


で、温泉街に向かいます・・・

山を登っていく途中途中に温泉のみ・宿泊と言う看板が多数。

さて、何処に行くのだろう~(”;

と思いきや、1件のホテルに車を入れる。

一応聞いてくるわ。と、姉が車を離れる。

数分後。あと15分しかないからやめた!笑


あ~・・・そうなんだ。解放している時間が宿によって違うんだ(”;

そんなこととは知らずぅ~

思いつきで流れてきただけなので驚き(苦笑

でも、冷静に考えればそうだよなぁ・・・(”;と。

さて、受け入れてくださる所はあるのだろうか?汗


グルグル回り、看板に時間まで書いてある所を発見。ここなら良いんじゃないの?

と言ってるのに、姉はもう少し上に行くと言って車を出す。

何でココじゃダメなのか?ですが~

運転手は姉なので・・・放置。もっと上まで登ります。

お目当てにしていた温泉宿なのでしょうか、

車を止めると、外で雑用をしていた方がこちらに来てご予約いただいていましたか?と聞く。

いえ。温泉だけお願いできるかと思いまして・・・と聞くと、申し訳ございません。

15時までとさせていただいておりますので・・と(汗
上まで来たけど入る事が出来なかったので一同ブーイング・・・

何でさっきの所じゃいけなかったのか?と(笑


まぁ、解からんでもないブーイング。

目の前にご馳走があったにも関わらずぅ

それを食べずにもっと先には・・・と車を出す。

隣の芝生が青く見えるというようなものです。

そんな事をしているうちに

先ほどの場所もタイムUPにりかねない時間帯です。

何だかんだ言われながら先ほど見つけた場所に戻る。

駐車場に車を止めて、姉はイソイソとカウンターに。

ワタシは温泉は苦手。Sは入らないと言う。

Kは・・・止めとく。めんどくさい・・・と言う理由(汗


まぁ、入らないワタシが無理にとは言えないけどね(笑
どれくらい時間が経ったでしょうか・・・姉が赤い顔をして帰ってくる。

み:どうだった?
姉:露天風呂と内風呂があって~

露天風呂にいったんだけど、とっても良かったよぉ~^^

ゆっくりしてたら頭ガンガンしたから出てきた(汗

 

たぶん、皆様が早くしろ!行くぞ!みたいに言ったのかな?

身体をココで拭いた方が早く着替えれるから

ちょっと待ってて~!と言いつつ露天風呂の所で身体を拭いて

急いで着替えて出てきたそうです(爆

まぁ、あんまり待たせてはいけませんね。皆様も、うちらも(爆


それなりに皆様が私たちに気を使ってくださってます^^

一応、待つのは慣れてますからぁ~ぐずる事も無いのですけど(笑
ホッカホカになった皆様と共に帰路へ向かいます。

この温泉に寄ったのも、温泉に入りたいのではなく

『自分で決めて自分で行動に移す』
それの練習と言うか、そう言う行動が日常の戻っても普通に取れるように。と言う事なのです^^


まぁ、高速を降りて・・・と言うような解かりやすいシチュエーションは本当にダイレクトな教えです。

高速=日常 降りる=流を中断する

と言うことになるので、自分の意思と行動が必要です。

今回の『寄り道』はそんな意味があったのでした。


帰り道は簡単なものです。

半分くらいの所で途中下車したので時間もそんなに掛からずぅ~

途中下車のお陰で渋滞する時間帯でもない。

外は暗くなってしまいましたが~

『せっかく赤福があるのでお抹茶で頂きたい』

と言う存在の要望でぇ~

とりあえず無事に地元に到着したのですが

そのままお抹茶を買いに行くべく車を走らせる・・・

すでに20時近いので大きな所しか開いてない。

○スコに行く事にして~


一番近い高速の降り口で高速を出る。
プラス、桜の香水?を少し前から夢でも観る。

と言うSの話で、それも探す事に・・・

とは言うものの、そんな都合よく見つかるはずも無くぅ~

じゃぁ、と変わりに選んだものは

オーラソーマのボトルと同じ形をした香水3つ(@_@;

 

S:3人の女の子だから3つなんだよ。と言うではありませんか・・・(汗
姉と話をして、まぁ、探し回るよりは・・・と言うことでそこで購入。

匂い袋のようにして身につけるそうです。

連れてるSが。

前回の鹿児島の後、偶然出先で購入した大きな鈴。

それには導きの音の役目も

Sの元気球の役目も担うものでした。

消耗してると、サッと作った元気球をワタシが入れる。

サッと作るのは強すぎない為。

そんなアイテムが皆の元に段々と揃っていきます。