サワーポメロジュース&ソルト作り♪

朝、サワーポメロの最後の9個をクビンズでジュースにしようと思ったけども
かなり冷え切ってるポメを握りしめての作業は凍えるので(=;)
キッチンに並べておいて温めて、昼過ぎからジュースにすべく作業を開始する
 
結局毎度の皮を剥いてから半分に切って全部種出しして~
 
たくさんの種を収穫して何時もはザル越しに洗って、そのまま干すのですが
果肉がどうしても混入してるので乾きが悪くて
乾いたと思ってても、この前の様にカビが来てしまうので
今回は果肉も奇麗につまみ出して広げて干す事に(=;)

クソ面倒臭いけど全部を一気に化粧水にする訳にもいかないので
保存のためには仕方がないよな・・・と(-;)
でも、そこまでしておけば乾きが早いと思うので早く片付く。
さっぱりするよな。ラックの上(苦笑

で、綺麗な実だったので数個薄く剥いて刻んでおきました
 
乾かして・・・何に使うかなぁ(”#)
2掴み程海塩に混ぜてサワーポメロソルトにしておきました。
少々白い所も入ってしまったので、ただただ苦いだけかも知れんけども・・・
取り合えず作ってみてダメならダメで考える(=;)