米粉パン粉出来上がり~\(^o^)/

先週からやってる米粉パン粉作り(*’ω’*)

昨日の夜に粉砕して、1トレイは完全に乾燥してたので袋詰めして
袋の口を開けてそのまま放置。
1トレイは分けるトレイが無かったので量が丸々2斤分。
真ん中あたりがチョット湿ってる様な気がしたので
粉砕してから再度広げて1晩干して先ほど袋詰めして

全部仲良く袋の口を開けたまま数日放置してそれから野菜室に入れる事に。
4斤分だから4袋。米粉パンってずっしりしてるからパン粉にすると少ないけど
先日、色々調べて作ったフライドグリーントマトの衣が気に入ったので(*^^*)

今後は米粉パン粉ばかりじゃなくって、コーンミールや米粉をブレンドした
軽くてサクッとした仕上がりで油吸いも押さえられるし
卵液の代用もやっと思った仕上がりだったので~
フライも軽く美味しく出来る様になり、また幅が広がります\(^o^)/

おまけにジャンジャン米粉パン粉ばかり作らなくてもよくなるというおまけ付き♪
コーンミールはお安いし非遺伝子組み換えが何とか手に入るので
そういう意味では恵まれてる(*´ω`*)
これでまた一つ顔がボロボロになる要素が減ったと思われる(‘ω’)
些細な事だけど油の摂取量はとにかく減らしたいのでね・・・苦笑

A3位のトレイを2枚使って米粉パン干してたから
場所が大変混雑してたけど、やっと片付いて・・・ホッとしてる所(爆
以前巫女に米粉パン粉干してるトレイひっくり返されて以来
パン粉作ってる時はドキドキする。アレの掃除は悲惨やからな(-;)
自分が引っかけて落とすかもやしな( ̄д ̄)
今回は無事に出来上がりそうです♪