フライドグリーントマトとスプラウトニンニクを

今朝は、思い付きで冷凍しておいたフライドグリーントマトを
ニンニクスプラウトと共に太白で揚げて香りを付けて・笑
ついでに火を入れるとかなり水分を出す厄介者のシシャモの♂も
フライドグリーントマトの時と同じ衣をつけてジュワっと揚げて(*’ω’*

冷凍庫の掃除を兼ねてるのはもちろんですが、
冷凍にしたフライドグリーントマトの仕上がりも見たかったので
思い付きでやってみたけども、かなり上出来やった!\(^o^)/

ある意味、すぐよりも生地が落ち着いててイイ感じに揚がったかも知れん(”#)
7~8枚揚げたんやけど2匹でがっついて食べちゃったので残りの1枚(((爆)))

ラクト発酵してある途中のグリーントマトの瓶を2本出して
水分を綺麗に拭き取り衣と卵液の代用に下味とハーブやら色々混ぜ込んで
またしても冷凍保存しておく事に!爆

これじゃぁ冷凍庫の掃除にもならんのやけど💦
ラクト発酵をこのまま進めて本当に大丈夫か知りたかったので
あえて2瓶開封して10個ほど出して見たけども
歯ごたえは残ってそうな感じな手触りやった!(´・ω・)

だって、ほぼラクト発酵したんだで?全部台無しになったら悲劇やん?
なので、やっぱり1回は試しに出してみて確かめんと危険だなぁ(”;)と💦
冷凍庫が入るならば別にラクト発酵で瓶をバンバン使わなくっても良い訳やし
発酵失敗したならば腐敗もあり得るんだから。

一番硬い冷凍なら揚げるばっかりで保存しておけると言う利点はあるので
時間がある時に全部衣までつけてハーブを色々変えておけばバリエーションも出るし
好きな数揚げれば良いので無駄も無いから極力選択したい所。
スペースが空いてなきゃお話にならないんやけど・・・(;’∀’)

ついでに、今回スプラウトニンニクの素揚げが美味しかったので

同じ衣をつけてフライ用に冷凍しといたんやけど・・・
3つも食べたから不具合なのか?やけど、取り合えず作っちゃったから
1つは食べてみたいかな・・・(”*)と思ってる所(苦笑
食いもんに関しては、無理は禁物やけどな・・・( ̄д ̄)