シロップ漬けの後は炭酸ジュースに!爆

先日のシロップ漬け達、やっぱり気持ち的にひっかかるので
気になる時はさっさと始末するのが大事に至らないと言う事で( ̄д ̄)
とっとと濾してシロップは瓶に移して上から紅茶キノコビネガーを入れて保存。
実の方はそのまま瓶で自然発酵してもらおうと思い水を入れて放置!爆

砂糖はたっぷり効いてると思うので、後は閉じ込めて乳酸発酵してもらうだけ!
炭酸ジュースになってもらった後でまだ使えそうならジャムにすれば良いし(‘ω’)
と言う感じで、あまり深く考えずに全部を仕込んで・・・(‘ω’)

ライム2本、すだち4本、りのかレモン1本。
830が5本と2Lが2本。・・・んっ??(´・ω・`)飲み切れるか?(;’∀’)謎

レモン系は実を450に移してレモネードするからお愛想程度入れただけ(笑
動きがあまりにも無いなら上から何か添加して発泡してもらうつもり♪
飲み切れるかどうかは別として取り合えず発酵してもらう(*´з`)

昨日、320と450瓶が殆ど無い事に気が付いた( ゚д゚)ハッ!
24本ずつあったはずなんやけど、もう無いなんて・・・💦💦💦
冷蔵庫と今回の塩柚子や塩レモンやシロップ漬けが嵩張ってるんだわな(=;)

と言う事は、長い目で見て瓶は空かないと言う事で・・・どうしようか(悩
瓶無いと身動き取れんのやけどな・・・( ̄д ̄)
迷いつつ・・・う~ん💦う~ん💦言いながら最低限の注文を入れた(((爆)))

すると、送料が2個口になった見積もりが届く・・・滝汗
蓋を一桁間違えて注文してしまった300を追加してもらい
結局思ったよりも1箱だけ少ないまぁまぁな注文数となってしまいました(;’∀’)

以前注文した時に蓋の10個入りを何個か注文したつもりだったのに
なぜかしら1個だけ100個入り注文してるんだよね(>_<)
使い勝手の良い300やからジャムとかココナッツオイルとか
小分けに使って即使い切ったから次を注文しようと思うんだけど
その時には違う用途の瓶が要りようなのでついついそっちが優先されて・・・

代用で320を使ってたけどそれも無くなってしまい・・・
もうそろそろアレだよな・・・(”#)蓋もある事やし!
って感じで今回やっと2箱やけど注文で来た(;’∀’)

30本やから後1箱注文すれば10個は予備に回せるのでやっと落ち着く(=;)
ずっとフックにぶら下げたまま放置してあるから気にはなるけど
何処かに放り込むと今度、何処やったっけ???(´・ω・`)ってなるのでそのまま(苦笑
何故かこの所、追いに追われてるので、こういう時に放り込むと覚えてられない(-;)

失せ物はこういう時に生まれるんだい!( ˘ω˘ )
だから、あえて仕舞わない選択(爆