ラクト発酵ミニキュウリが上手く出来た♪

昨夜、ラクト発酵ミニキュウリを1瓶ご試食してみました!笑

このジャーだけはスリム瓶に入らなかった物をスライスして入れたので
他の丸ごとよりは早く漬かるはずなので(*^^*)

数日前に少しだけ上の方を切り落として食べた時はイマイチだったけど
今回はとても美味しかったので皆様にお出しして
ほぼ1瓶を食べきってしまった・・・(;’∀’)
まぁ、それが夜ご飯になったんやけども(苦笑

他の瓶は全て野菜室に入れて後はじんわりと発酵してもらえば良いかな?
って感じで、チマチマと食べていこうかと思ってます(*´з`)
こんなに美味しいなら大きな瓶で一気に漬け込んで小分けして保存しておこうかなぁ?とか(爆
そんな事を思ってまったのだけれども。

海外ではそれが主流らしいけど何時もの定番レシピが自分なりにあれば
それも簡単で良いよなぁ・・・と思ってる( ˘ω˘ )
まだまだ勉強中の身やからなぁ(/ω\)💦と思いつつ
今回仕込んだものが全体的に良かったら今度は大瓶を試してみたいし・・・(”#)
それも冒険やな!爆

そんな事をブツクサ思いつつ冷蔵庫で待ってるコイツを始末する。
プラウトニンニクス!丸のままではやっぱり頂けない事が分かったので(/ω\)

粉砕して豆乳ホエーを入れて保存しておきました(‘ω’)
牡蠣醤油漬けとか味噌とか色々考えたのだけど~
基本その時混ぜ込めば良くね?(´・ω・`)と言う事で落ち着いたので
まずは保存してその都度好きなだけ使えるようにだけしておきました!

コイツ(ワタシ💦)何に使いたくなるか解らんやんなぁ(”;)
生地に入れたいかもしれんし、味噌と和えたいかもしれんし
牡蠣醤油で何かしたいかもしれんけど~
全部作ってたら瓶も冷蔵庫も持たないのでノーマルで保存が一番硬いかな。と(苦笑