パイナップルテパチェがもう少し♪(*^^*)

パイナップルのテパチェも美味しく上がってきそう(*´ω`*)

右の色が濃い方が2回目に仕込んだ瓶。
何せこの前の残りのパイン1個切ったもんだから有り余ってて
冷凍にもしたし、食える所は食ったし、Sにもおすそ分けしたけども
まだあったので数日稼げる発酵に回す!(爆

で、この前仕込んだシロップ漬けの実を発酵させるべく仕込んだ瓶が
ほぼ出来上がってる気配・・・💦

これはライムの瓶。もうこれ以上ない程ブクブクになってるので
クビンズで搾って瓶詰めして発酵確認してから冷蔵しようかと思たけども
瓶が空いていない事に気が付き・・・(;’∀’)

取り合えず搾って元の瓶に戻して発泡を待とうと思い作業にかかる(”*)
ライムを先に搾り、もう少し甘みが無いと発泡する頃には
全く甘みが無い液体になると思うので極楽きび糖を添加しておく。

次に3瓶もあるスダチを搾ろうと思って瓶から出すととろみがある(;・∀・)へっ💦
これは大丈夫なトロミなのか?謎
3瓶共にトロトロになってるので・・・こんなもんなんかなぁ?(”#)
まぁ、一番皮が多いのはスダチやし種と一緒でアレかもな。

と、取り合えず搾って3瓶とも瓶に戻し様子を見る事にしました(´・ω・)
バナナの完熟し過ぎた奴を発酵させた時はもっと何とも言えんトロミやったけど
今回のトロミはもっと軽やかで均等なのでアレとは違うのかな(”;)

まぁ、1回飲んでみてダメだったら止めれば良いし
まだこれから置いとくからその間の様子を見て決めようと思う(‘ω’)ノ
まぁ、当たると長いかもやけどな💦