紅茶キノコのフルーツフレーバー♪

最後に仕上がった紅茶キノコでフルーツたっぷり2次発酵仕込んでみたんだけど
200程度の瓶に対してフルーツの量が多過ぎだと思って450に引っ越した💦
  
右が引っ越し先の450。
ほぼ満水にして丁度良いと言われてる2割程度(;’∀’)
 
左画像が翌日の感じ。色が濃く出てまだ炭酸化はしていない状態。
 
右が2日目の発酵もしてるであろう状態。

瓶詰めして甘さがぶっ飛んでれば極楽きび糖を添加して
少し常温で発泡促進してから・・・と思って蓋を開けてみたものの
全く甘みが無いというよりは、ただのアク汁の様になってたので
そのまま添加してまた放置する事にしました(;’∀’)

1晩放置して、やっと出来上がったっぽい(*’ω’*)
 
蓋を開けたらヤバイ状態かと思う程になってたけども(笑
色を失うと・・・こんなもんよね(”;)

やっと濾して、4本完成♪

ついでに豆乳ホエーで仕込んだビーツ&レモンも濾しておきました(*^^*)

こっちはショッキングピンク!本当に鮮やかな色。
味は土臭い後にビーツの甘みとレモンの酸味でさっぱりしてるけど
コクと言うか何とも言えない余韻がある( ˘ω˘ )これはこれでアリかな♪

出来上がりは土臭いばっかりだったけど甘みをバランスが取れるまで添加すると
また違った飲み物になるって感じで面白いと思う(”*)
発泡してないとこれはこれでドンクサイ飲み物やろうし・・・
何事もバランスよね(苦笑
でも、ビーツ好きならそれはそれでアリかもやけど(;’∀’)爆