今度は瓶が入らねぇ・・・( ̄д ̄)

昨日は届いた4ケースの瓶を洗い乾かして、蓋も洗い拭いて乾かして
段ボールに瓶の蓋を閉めて戻すという作業に追われて・・・

これで3ケース分の蓋!爆
残りの1ケース分の蓋は今朝洗って干してある(;’∀’)
さすがに置く所が無かったし、瓶を先に乾かしてしまいたいと思ったので💦

450・300×2 200の4ケース。全部で130~140本くらい。
1ケース増えたから余計ね・・・苦笑
コレをしておけば欲しい時にサッと使えるので必須作業だけども
さすがに今回は多かった!滝汗
でも、今朝には全部箱に戻ってくれたのでキッチンが広々したけども
まだ1箱分の蓋の拭き上げと蓋付けが残ってるけどね(苦笑

キッチンのスペースが空いたので今度こそシロップ漬けの実達を濾せる💦
ライムは500㏄3本出来たけど飲むのが少し先になりそうなので
前もって極楽きび糖を添加しておく(・∀・)/

とろみがあったスダチは炭酸化して少しさっぱりしてて様子が変わってたので
2本とも500に移して事なき終える( ˘ω˘ )
2L瓶もやっぱり同じく落ち着いてたので1Lと500分に移しておきました(笑

おまけにトゥルシーティの紅茶キノコが出来上がってたので
瓶詰めして500×2本出来て・・・( ̄д ̄)
これを機にスコピー先日仕込んだカフェインレスとのハーフの中に(”;)
今度ハーフが出来上がってた来たら洗った瓶にすべてお引越しとホテル行き!笑

しかしまぁ・・・文字通り何もかもが溢れかえってる状態な(;’∀’)
些細な抵抗やけどラクト発酵のミニキュウリの柿酢入り1瓶に出てもらい
味見して・・・旨かったので速攻食べちゃった!!!爆

この液はそのまま飲んでも良かったんだけど
何時もよりちょっと濃かったのでこのまま何か入れて再漬け込みしようかと思う(笑
そういうのも本場では普通みたいやし。使い回しは1度きりやけど( ̄д ̄)
セロリにするか震えながらキャベツにするか悩む所・・・

冷蔵庫にも野菜室にも入りきらないのでシロップ瓶は全て玄関先に放置(爆
ラクト発酵のグリーントマトのスライス2L瓶もかなり発酵が進んでたので
もうそろそろ・・・とは言うものの入る訳無いのでこれも玄関先に放置!

また近いうちに引っ張り出してフライドグリーントマトを作るんだ♪
そうすれば瓶は小さくなり、冷蔵庫にも入る様になる(*-ω-)ウンウン
あるいは、また違う味付けをした衣をつけて冷凍してもイイ\(^o^)/

でも、取り合えず浴びるほど飲まななー・・・苦笑