レーズンモラセスの黒糖米粉パンは・・・

先日仕込んだレーズンモラセスを使った黒糖米粉パン。
昼過ぎに捏ねて、そのままオイルヒーターの横で寝かせといた(笑

翌朝、覗いてみると縁が過発酵の様な感じに見えたので
少し高さがないけど焼いてみるか(”;)
昼過ぎ位に焼くつもりだったけど急遽朝から焼き始める・・・
何時もより色は薄いけど、黒糖を15g程減らしたのもあるので
まぁ、どちらにせよ甘くない訳がないので食えない事はまずない(-;)

で、焼きあがってきたパンは2周り程コンパクト・・・💦
過発酵は見せかけだったか(=;)
でも、1晩寝かせてあるから沈んでる所は何処も無くて
まぁまぁな仕上がりなんだけど~


包丁さばきが波並みなんやけど💦
しっとりもしてるし、悪くはなかった。
でも、モラセス入れた割には香りが薄いと言えば薄い(=;)
やっぱ何時ものドロッとモラセスの方が仕上がりが良いと言う事になる(苦笑
コクと言うか・・・そういうのも無かった💦💦💦

癖が無いパンと言えばそうなんやけど(-;)
まぁ、焼いたんやから食べるさ(笑
白い所に置くとそれなりに黒糖パンらしい色には見える(;’∀’)
定番、豆乳クリームチーズのグレインズ入り♪
今回も美味しく頂く事が出来ました\(^o^)/

やっぱり何時ものコクと風味がずっしりある黒糖米粉パンが良いなぁ(”#)
急いで始末してまた焼かねば・・・💦


先週作ったがんもどき(爆
水切り豆腐ベースで黒ゴマ 刺身ワカメ アミエビ 青のり
右が長いものすりおろしを入れた状態。
 
チョット入れ過ぎてしまった様でトロントロンになってしまったけども
まぁ、焼けなくも無いと思い片栗粉を少々と塩で少し味付けして焼いてみた!

揚げ焼きの様にして初めて固まると言うか、サクサクになったので
結局ナゲット感覚💦
この所、油率が高いよな・・・と思いつつ、食えん事無かったので食ったけど
さすがに油物の後は静かになるしかないよな・・・(-;)
もう少しさっぱりしたものを想像してたけど思いとは違ってた💦💦💦