ガリを粉砕してリメイクしてみた(・∀・)/爆

今日も朝からガタガタとやってました^^ゞ
なんとなく気になった生姜のガリ。
去年?一昨年?漬け込んだのは良いけども、結局手を付けずに
一番食べたのが紅生姜もどきやった(;’∀’)

どうしようかな~・・・(”;)
生姜を捨てるって選択肢は無くて(苦笑
結局、粉砕して紅生姜の様に使えば良いやんなぁ(‘ω’)
と言う感じで2瓶だけ残して後は全部粉砕!!
  
で、見事ミジミジに粉砕された生姜のガリは入ってた瓶に戻されて
これから第二の人生を歩むのやった!\(^o^)/爆
450が6~7瓶冷蔵庫に延々と入りっ放しってどうよ?( ̄д ̄)って感じ💦💦💦
好き嫌いがあるから大量に持って行く訳にもいかんし・・・って
延々と貯蔵してた訳やけども(=;)

味は良いと思ってるんだけどガリのままではなかなか料理に使いにくいし
かといって延々と千切りにするような時間は全くない!(-;)
となればニャンッ!として粉砕が一番やんなぁ(爆

これで焼きでも何でも入れられる♪
何か足して混ぜご飯も出来るし、汁多めで寿司飯にもなれる(笑
万能やんなぁ。大活躍しそうな気配(*^^*)
夏には間違いなく出番が多くなる。
そんなにあっても仕方ないから、おばぁにも2瓶おすそ分けしてみた(”*)

ついでに紅茶キノコ3瓶と出来たてのホエー発酵の赤いのも2本入れて
ジャムも入れて、前回仕込んだ八朔の漬けも3瓶入れて
冷蔵庫の圧を下げるべく、山盛り届けてきた!(*’ω’*)爆
腸内環境整えた方が良いのは、どう考えてもおばぁの方やしな( ̄д ̄)

ガリのあとは毎度の八朔(((爆)))

今回も元気に11個♪

毎度の種取りも化粧水仕込みの材料なので頑張って全部取る💦

毎度の4瓶仕込み終えて、これから数日常温でしっかり漬けて
1瓶残して後は全部おばぁの所にお嫁に行く。
嫁入り先が決まってるから安心して日にちを詰めて仕込める(笑
冷蔵庫に・・・となるとすでに入らないからなかなか仕込めないしな💦

この後ザボンを1個剥いて外出(・∀・)/爆