朝からしょうも無い事になってしまった💦

今日は朝から雲行きが怪しい・・・
天気の方では無くって、出来栄えの方(=;)
ちょっと試したいレシピがあって、今日はそれを作ってみよう!
と前夜から思ってて、今朝はノーマルの米粉パンを仕込んでから
お試しレシピに取り掛かる(´・ω・`)

お試しレシピと言うのは、要するにグルテンフリーのデニッシュパンモドキ。
パンまでは行かないんだろうけども取り合えず層が出来れば良いかな?
と思って作ってたんだけど、生地を捏ねてて思ったのと違うので疑問に思ってたら
なんとまぁ、中力粉を使わなきゃだったらしくって・・・( ̄д ̄)

だよねぇ💦
生地が全く違うからどれだけやってもうまくいかない訳だわさ💦💦💦
どうしようか迷ったものの、この中途半端な種をこのままにするのもなぁ・・・
とか思ってしまったので、仕方なくこの生地をそのまま型抜きして
クッキーにはならんけどクラッカー的な?物体になればな・・・と思いやってみる💦

一応焼けたけども・・・って感じ💦

もう少し薄めにして焼いてみたけど・・・って感じ💦

9分割だから、残りが7つ。
粉の量は420g 水分量300㏄
砂糖やらオイルやら入れると米粉パン2斤分とさほど変わらない量・・・
米粉とホワイトソルガムを使ったのでそりゃぁ、何の粘りも無いわさ(=;)

でも残り7つをどうやっても使いこなせそうもないので
仕方なくパン用米粉で同じ生地を作り、半分ずつを混ぜ込んで
中力粉のしてみる事に(=;)
そうなるとほぼ㎏の粉量となるんだけど~
流石にどうする事も出来ん生地よりはマシかな(”;)と思い作り始める💦

で、めでたくハーフ生地で仕込み始めて今度はバターを使わないので
ココナッツオイルを塗りこんで生地を畳む事に。
程なく生地の粘りが無いゆえにバラバラになってくる(-;)オイ!

このレシピ、最初からパン用粉でやった方が良かったんじゃねーの?( ̄д ̄)
中力じゃなくって強力やろ!(=;)
そんな強力な種類あるんかいな!(--〆)

全くの無駄にしてしまうのも倍量になってしまってからは誠に辛い(-;)
結果、取り合えずまとめてこれだけは何とか焼きまで進めて~
残りの生地をココナッツオイルペーストごとまた何もしていない生地の半分と混ぜる💦
そんでもって、2組それが出来て・・・2斤×2つ近い生地が宙ぶらりん(滝汗

取り合えずもう少し捏ねてバーンズパン位にならんかな?

と思って1つ目の生地はこのまま寝かせて発酵すれば焼く事に。
かなり過発酵なのでは?とも思うケドね・・・苦笑