昨日のパン生地は~・・・

昨日、結局半日以上かけて作って焼いた中途半端なパンモドキ(‘ω’)

バーンズパンの様には柔らかくないし、膨らみもしなかったけど
1つ温かいうちに食したけど、味は良かった♪
今朝はスライスしてみたけど焼かずにそのまま食えた(*^^*)

2回目に焼いたのは筒に伸ばしてそのまま切り分けて
ベンチ置いて、そのまま焼いてみたけども、結局さほど大きくならず
共に過発酵なので・・・こんなもんかなぁ(”;)って感じ💦

まだこっちまで食べれてないけど味は同じなので(笑
ココナッツオイルがたっぷりでほんのりと甘みもある(”*)
捨てんくって良かったわ!(((爆)))

HBで仕込んでおいた米粉パンはフワフワで上がってきた(‘ω’)ノ

焼きたてを申し訳なく思いつつ5㎜のサイコロに刻んで干しといた!(;’∀’)
取り合えず3~4枚切り出してトレイ1枚分。
今朝も2枚ほど切り出してトレイ1枚広げといた(‘ω’)
一応ラスクのつもりで作って使えなければ粉砕してパン粉にする予定(爆

朝からラクト発酵玄米を炊いて冷まして半分は糒に。
最初に干したものがほぼ乾いてるので寄せてもう少し放置して
空いてる所に新たに干していく感じ?(*^^*)

これで延々と続く訳やけども0,5合炊くよりも1合炊いて半分干した方が
スペース的にもペース的にも丁度良い感じやった(笑
スペースが空けば1合全部を糒にしてみたり、シマシマにね(‘ω’)ノ

今日は頂いた路地モノの人参をスライスして外に干しておきました♪
発酵には使えない割れたのや折れたのを使って結構出来た!笑

大きな干しザルに丁度1杯やった^^ゞ
外で数日乾燥させて、部屋で当分放置しておく。
カビちゃうと嫌だから結構長めに・・・
平常使いだと袋に入れといて口は開けたままにして
そのまま使っていくので閉じる間もなく使い終わる(((爆)))

干し人参が切れてたので、丁度良かった♪
良い人参も手に入り、天気も良いので絶好の干し野菜日和(*´ω`*)
残りの人参は何にしようかなぁ(”#)

また干すか、それとも発酵か・・・(”*)悩