外も中もパンパンかも・・・爆

先日仕込んだパイナップルのテパチェが出来上がってたので瓶詰めして冷蔵庫に♪
何時ものレシピにレーズンモラセスを加えたんだけど・・・
色の変化位で、味見では取り立てて何も違いを感じなかった気がする・・・(”;)
まぁ、良いんだけどさ(苦笑 ←全く良くない感じ・爆

2ラウンド若しくは3ラウンドまでいけると言う事なので~
濾した後、そのまま2ラウンド目を仕込んでおいた(‘ω’)ノ爆

左は一昨日頂いてきた一抱えのネギ(爆
柔らかい種なのでボキボキ折れてしまい、結構短いのもあるけど
立派な根っこがモッサリついてたのでもうお元気です♪
一塊はすでに刻んだのでこれでも少し減った方・・・(;’∀’)

右が送って頂いたエシャロット。
部屋の中で管理してたらライトの光でぐんぐん伸びて
20㎝程になって倒れてきたので長い部分を切り取り外に出す(-_-)
もちろん切り取った部分は刻んでお刺身にトッピングして頂きましたけども(笑

左は先日送って頂いたニラ。
ツンツンだったのが葉っぱが伸びてきて頭を垂れる様になりました^^

右が食べちゃったパクチーと小口ネギ。
あまりに立派な根っこだったもんだから一応刺しといた(*´ω`*)
ネギは近いうちに移動しなきゃだけどパクチーはこのままモサモサにするつもり♪

サラッと2回分くらいは新鮮なパクチーが取れるので
風味の良いパクチーフォーがまた食えそうです!(^^)!

先日買って来た大きな鉢がネギに占領されるだなんて思っても無かったけど
まぁ、結果的に有意義に使えたと言う事で(爆
埋めてあるウコンもまた放り出して粉砕しておかないとやし・・・
それで鉢が2つ占領されてるので芽を吹いてしまう前に・・・ねぇ💦

切り出して管理してる山わさびが100%発芽&発根したので
まだ植えていない物を含めると5つ(;’∀’)
葉っぱ食べたいから5つ・・・と思ったけど~
これを全部鉢に入れて・・・ってなると結構なもんだよな(・_・;)
う~ん・・・やっぱり実家に刺してくるしかないかなぁ(”;)

色々冷静になって考えると・・・
外も中もギュウギュウ詰めじゃねーの???( ̄д ̄)