干して、仕込んで、仕込んで植えて・・・爆

朝から人参干し!(‘ω’)ノ

一回目はほぼ仕上がってるので回収して仕上げの部屋干し中(笑

今日は大きな人参2本位の量かな?(´・ω・`)

前回よりも少し多めだと思われる(笑

昨夜、寝る前に思いついてウォーターケフィアで冷凍フルーツ入れ込んで2次発酵♪
前回作ったのが美味しかったのでリプレイ(*^^*)

フルーツの量が目分量やしパインも少ないからそれらしく出来る程度やけど(;’∀’)
ある程度の量を入れた方がフルーツ系は美味しいけどね(”*)
もう少し入れたかったけど、すでにパインはテパチェ1回分程度
お愛想程度になってしまった(”;)

また良いの見つけたら連れて帰ってこようと思う(笑
テパチェは定番になりつつあるので切らしたくないんだよな・・・苦笑
パインの丸ごとってある時と無い時の差が激しい💦

どっちみち無農薬は近所では手に入らんし、
さすがにパインはお高目。立派で無農薬はそうなるよね(”#)
ある意味無農薬なら皮も使えるで立派じゃなくても良いんだけど(苦笑
テパチェの為に(笑)ちょっと探してみようと思う・・・(”*)

これは部屋の中で南国気分を味わって生えてきた山わさび(爆
もう植えてあげないとだから外の温度にビックリして少し固まるだろうな(”#)

数日して、慣れた頃動き出すと思われる(爆
こんなにお元気なら今年は葉っぱが沢山楽しめそう(*^^*)