サワードゥスターターの仕込み(爆

昨夜から、サワードゥを仕込み始めました^^ゞ
以前紅茶キノコのイチゴで作ってたのと要するに同じ。

以前も種菌を作ってたのですが、廃棄するという思考が無くって
どんどん継ぎ足していく感じで仕込んでたので
この前のイチゴは常にフーチ状態でこれではダメなんやろうな・・・
と思って全部破棄してしまった(;’∀’)

今回よ~く調べてみると、アレはお腹が空いた!もっとご飯をよこせ!!
と言う種菌からの合図だったんだと気が付く(=;)
すまねぇ、種菌。凄く元気だったんやな(_;)反省💦💦💦

で、今回は餌の度に必要分以外は廃棄するので延々と増え続けないし
制御できると思われるのでやってみようと思った!と言う訳ですハイ(‘ω’)ノ
で、作ってしまったら乾燥させて永久保存が出来るという事もあり
廃棄分で色々仕込めると言う事もあり、これなら色々楽しめそうだとも思って(爆

パン用米粉が大量に要る様になるけど💦大量に色々焼けてくるけど💦
バッチをとにかく小さくして回避してみたり・・・と安易に考えてる(((爆)))
最悪、おばぁの所に持っていってパン用米粉と交換してもらっても良いしな(;’∀’)
取り合えずゴールは元気なスターターの乾燥保存! ←邪過ぎる目標か?爆

でもさぁ、ワタシはサワードゥを食べたい訳では無いんだよな(”;)
塩パンが好きな訳でも無いので、焼いた時に美味しいパンで
サンドイッチが1~2回食えればもうそれで良いんだよね。
それに・・・毎日パンはキツイ。食えんって!💦(=;)毎朝パンでってのはありえん💦

そもそも、3回も食わんし💦💦💦
それなら魚食うわ!って感じの奴に限って、作りたい!!と来たもんだ!滝汗
〇〇チンだと言われる由縁やな(-*)チンは無いけどヤリたいばっか!!!(((爆)))
だって・・・色々やってみたいんやもんっ!(”*)仕方ないやんなぁ💦

やっと紅茶キノコや何やらかんやらが全体的に落ち着いて柑橘も始末したと思ったら
今度はサワードゥ。そういう事か・・・と、我ながら思ったりもする( ˘ω˘ )
このタイミングよなぁ・・・(”#)

今回は発酵の流れに乗って・・・何処まで運んでくれるんだろうか(”;)謎
取り合えず・・・楽しみながらやろうと思う!(`・ω・´)ゞ