プロバイオテクスが功を奏してるか?(´・ω・`)

今日はお昼に出かけなきゃだったので出かける前に
元気が無くなってきた林檎を使い2Lにアップルビネガーを2本仕込み(;’∀’)

トゥルシーティ1Lの仕込みと共にスコピーホテルと
小部屋のスコピー達に餌やりをして1瓶に作ってたスコピーを2L瓶に入れ込んで
アップルビネガースコピーに大出世して頂きました(((爆)))

なので、6瓶で作ってるスコピーは5瓶となり少し棚がスッキリ(笑
赤いスコピー2瓶にもすっかり忘れて餌やりしてしまって・・・(/ω\)
酢になって頂くんやったっ(ノД`)・゜・。
また当分お元気や・・・(_;)と言う感じで終わった💦💦💦


昨日の夜、唐突に始まったニャン達の毛繕い(;’∀’)
4匹共にゴリゴリとしましてですねぇ・・・

一番右の茶色いのが巫女。
グレーがちゃぷらん。
左上の白いのがシャル。
下の黒いのがクロエ。

因みに全部揉んで固めてこの大きさ(爆
巫女とちゃぷらんは毛濃いのでそれはそれは長い事時間掛けて💦💦💦
終わったらお互いクタクタでした・・・(=;)
ぬいぐるみが出来るわ(;’∀’)苦笑

これをゴリゴリする間、何時もはマスクしてても凄いくしゃみと鼻水だったけど
今回は唐突だったので何の装備も無くマスクも無く4匹仕上げたんだけど
鼻水も出ずぅ~、くしゃみは数回出たけど顔に毛がくっつくので痒いだけで
夜もぐっすり寝れたし(”*)んっ???少しはプロバイオテクス効果あったんじゃない?

掃除してもマスクしてて鼻水ダーダーでくしゃみ連発だったけど
この所マスク無しで普通に掃除してもくしゃみは数回出るものの
全く楽になった気がする(*’ω’*)

マスク無しで掃除したら床に鼻水が垂れ落ちるかっていう程
タレタレだったのが嘘のように鼻で息出来るし(´・ω・`)
なんか・・・グッと変わった気がする(”*)

その代わり、生野菜が消化不要起こすしぃ~
少し多めに具を入れた米麵を作っても消化不良起こすしぃ~
発酵させてない野菜は要らないという主張が随分激しくはなったけども(-;)

まぁそれならラクト発酵させたり乾燥させれば良い事なので
時間はかかるけど出来ん事無いしさほど不便は無いと思われる( ˘ω˘ )
魚はそんな事無いんだけどね(”;)

う~ん・・・かなりの選り好みになってきたと言う事か💦
よく身体の反応を観察して色々策を練ろうと思う(‘ω’)ノ
それが一番手堅い近道やもんな。