食べ物がほぼ全てを決めてる!と言えちゃうよね💦

今年もすでに黄砂(多分PMも💦)がたくさん舞ってるよね・・・
しっかりガードして、また面倒な事にならない様にしないとな💦💦💦
アレルギー系をおさるのはガードはもちろんだけど、基本は食べ物!!

如何にデトックスするか?如何に毒を入れないか?にかかってる。
とにかく解毒!添加物や化学調味料や農薬等々日本は毒に緩々な国やから
多少割高でも安全なモノを選んでいくとトータル的にはお安くなる。
だって不調に伴う出費が無ければその分有意義な食生活やん!(^^)!

ケチって毒たっぷりを食い続けるとその毒に更に金を吸い取られる仕組み。
添加物もお薬もどちらも同じところで製造されてるのは知ってるよね?
両方売る為の技法だよな。白い粉。

自分の身体をゴミ箱にしない為にも
割高でも元気に動ける身体を維持する方がゆくゆくは割安なのを知るのは
ほとんどの場合、大病になってからだよね・・・

早く気が付いたもん勝ちやに?笑
ベッドの上や、薬漬けになってからでは復帰にかなりの労力も掛るし
金額もかなりのもんだと思う・・・
でも、それは何年もかけて自分で選択してきた結果。

身体の不調は自分が口に入れ込む食べ物が大きく影響してる。
遺伝だの環境だのって言うけども、結局その食事を継続してるのは自分やし
食の遺伝も大きい。小さい頃に何度も家で食べたものを大きくなってからも食べる。
味覚と言うものの形成が大きく影響するので子供の時の食事ってとっても大切。

子供だから・・・って言う考えはもうそろそろ止めといたほうが良い。
子供が喜ぶから・・・って考え方も止めといたほうが良い。
添加物やアミノ酸がたっぷり入ってるものは味蕾が美味しいと錯覚させてるだけだから
『喜ぶ=身体に優しい』ではないと言う事を早く気が付いた方が良いと思う。

外食よりも家で作ったご飯。
『チン!で即食える』よりも少し手間をかけてもらった
たま~に、あれれ?だったりするご飯があったかくて美味しい。

『薬美味しいご飯』になれてしまってると最初は大変だけど
そのうち体調の変化や食べた後のむかつきや胸焼けを考えると
段々と解ってくる事も多い。

『アレは食べ物じゃなかったんだ!』と思える時が近しくやって来る。
ワタシの周りの人はそうやって食事を見直して、体調の変化をしっかり感じています。
だから続けられる。と言うか、もうその違いに気が付いてしまったら・・・
さすがに前の食事には戻れんのよ(苦笑

わざわざ毒を飲まなくても良くね?
って感じで、どんどん身体が楽な方へ変化していきます(*^^*)
途中までは意識して、そのうち何となく負担が無い物を選ぶようになってくる。

値段は・・・身体が楽ならこっちの方が良い!って選択になってくるので
値段の問題じゃなくなってる。
そこまでくれば自動的に負担が無い物しか食べなくなる。

そうやって段々食事への価値観が変化して、不自然な物は避ける様にもなるし
必要以上のカロリーを求めなくなる。
身体にビタミンミネラルがしっかり入ってれば無謀な食い方はせんよ?

無性に甘い物が・・・とか、色々あるやん。
それって、調べてみると何かの栄養素が欠乏してる時の反応であって
甘い物がどうしても食べたい訳では無いんだよね。
身体の反応。正確に知るとしっかり物申してるのが分かる。
それを正確にキャッチする事こそが不快な症状を回避する近道なんだけどね。