サワードゥを仕込んで3日目~

サワードゥを仕込んでから丸3日目。
夜から始めてるので日にちがおかしくなってしまうけども^^ゞ
 
1晩経過後、何の動きも無く静かにしてる米粉の塊って感じ(笑

 
2晩経過後、少しだけ気泡が入ってるのが確認できました(”#)
滑らかにもなってる気がする(*’ω’*)
 
これでご飯を揚げてひたすら混ぜ混ぜしてまた放置(笑
最初とは少し違う感じがする・・・

今朝の状態。全く同じ位置での画像ですが、気泡が大きくなって
上がってくるまでは無いけども、全体的にふっくらしてる感じです(^^)/
う~ん。コレはイイ感じでのスタートかも知れん(*^^*)

パン用米粉なので、重くって水分が少ないんだと思うケド・・・
取り合えずgでやってみてダメだったら水の割合を0,5位増やそうと思ってるけど
まずはやってみてから(”#)それから不都合があったら考えるつもりです。
ハードの方も作ろうと思ってたので、中間位で丁度良いかな?とも(爆

今晩から12時間での餌やりになるので廃棄がたくさん出て来る(”;)
それを利用して色々やろうと考え中!
こんなに順調なら、途中で・・・💦
って事にもならないと思うので先行き明るい(*’ω’*)

だがしかし、
刷毛で種菌をペーパーに塗って乾かす事が出来へんことない?(;’∀’)
刷毛まで買って用意してあるけども、こんなにコロコロでは・・・💦💦💦
出来てから考えた方が良いのだろうか?
それとも今のうちに少し修正した方が良いのか・・・謎

コレって・・・ひょっとすると前途多難???(‘Д’)滝汗