消化不良は起きんかった!(‘ω’)ノ

以前仕込んだラクト発酵大根&人参ステックの初味見をしてみました(*’ω’*)
スプラウトニンニクを入れたので、、どんなんだろう?(”;)
と思ってたけど、まぁ、こんなもんかな?と言う感じに仕上がってた(笑
漬物にニンニクってのがあまりなじみが無いもので・・・(苦笑

ついでに柿酢で仕込んだミニキュウリも前日に食したので
以前からやりたかった使い回し!爆
再度その液で漬け込みするの!(;’∀’)
柿酢とニンニク入りでそれぞれ1本ずつ450でキャベツの千切りやってみた♪

やっぱり発酵させてあると消化不良にならないのでキャベツもイケるかもな(”*)
な~んて甘い期待を抱きつつ(((爆)))
ダメならお嫁に出せばよいので気軽にね(‘ω’)ノ

今朝は糒がもう少しで仕上がりそうなのでほぐして(笑
まだまだ1瓶分には遠い道のりやわ~(”;)


この前仕込んだラクト発酵の人参を1Lから詰め替えてみたり
 
レモンシロップを詰め替えたて入りきらなかった残りでホエーを足して発酵待ち♪
パイナップルのテパチェと紅茶キノコのトゥルシーティと
ホエーで仕込んだベリーと勝手に発酵した柑橘ジュースだけなので~

チョット種類を増やしたくって梅シロップにホエーで1本。
ハイビスカス&ローズヒップに過発酵紅茶キノコで1本。
って感じで少しずつ仕込んではいるけど、なかなか上がってこない・・・💦💦

そのうちに野菜の方が出来上がってきて場所が埋まる・・・(;’∀’)
野菜室はすでに大根&人参ステックとミニキュウリで埋まってしまったので
残るは冷蔵庫の方なんやけどキャベツと人参までは何とか入る・・・かな?💧
頑張って飲んで、頑張って食べようと思う(‘ω’)ノ爆