変なスイッチが入ってさぁ・・・💦

昨日の朝、サワードゥに給餌してから~
よれた林檎を刻んで紅茶キノコのアップルビネガーを仕込みました(‘ω’)

2Lが空いてたので好都合と言わんばかりに大きめ林檎2個投入♪
これで1L以上はアップルビネガーが取れると思われる(‘ω’)

で、サワードゥの廃棄が100g出たのでパイクレットを焼こうと思ったんだけど
やっぱり米粉だと生地が固いので少し緩めようと思って足した水が多過ぎて
仕方ないから廃棄をもう少し足して・・・まだ足りなくって・・・

な~んてことを繰り返してるうちに1/2カップだった種が250㏄振り切り・・・
これはさすがに増やし過ぎだと思い、仕方なくそのまま焼く事に💦💦💦

見た目良さそうに見えるけども・・・
ワタシからしてみればこの世の物とは思えんような代物で(=;)
廃棄~!!廃棄!廃棄~!!!!!\(~o~)/
って感じで終わりました・・・(_;)滝汗

続きまして~
米粉のスコーンなる物を唐突に焼き始める(;・∀・)
なんとなくやけど、何か『コレ!』ってものを焼きたいやんなぁ!!
って感じで変なスイッチが入った感じ?💦💦💦

これも・・・スコーンでしょ?(”;)
って感じの出来栄えで、今朝食ったら驚きの触感やった(=;)
もう1回焼き切ったろか?( ̄д ̄)滝汗


チョットまともな物が食したくなって(=;)
乾燥野菜とわかめをふんだんに入れ込んで
冷凍ネギと法蓮草も放り込んだ味噌汁を作って飲む・・・(-;)
少しは報われたような気になるも、気に入らん事は確か”(-“”-)”

一番上の出来たて乾燥人参(笑

美味しかったから、残りの人参でまた仕込む!(爆
でも、黄砂が飛んでるとなるともう外には干したくない・・・
って事で、北の部屋のエアコンの風で乾燥する事に(”*)
フィルター入れてあるから黄砂の心配は無し。

お試しで、角切り米粉パンを干してみたけど格段早く乾いたので
水分が多い物は北の部屋に持って行くのもアリだよな・・・(”#)
って感じで、エアコンを使ってる間だけやけどね(苦笑