サワードゥ 7日目~ 廃棄で・・・

やっと7日目の餌やりとなりまして~
昨夜は・・・

真ん中膨らんだまま発酵してさらに膨らんでた!爆

今回は気をつけて真ん中もちゃんと平らになる様にして・・・(;’∀’)

だからなのか、あまり膨らまんかった(´・ω・`)
気に入らんかったか(”;)(‘ω’)?

廃棄の生地が冷蔵庫の中で2瓶になってしまったので~
今朝は廃棄を使いピザ生地とフォッカチャを仕込んで半日発酵中^^ゞ
それと、ビスケットなる物を作ってみた(‘ω’)

だがしかし、小麦のレシピだったので米粉に変換して
米粉をそのまま使っても上手く行かないので
ブレンド粉を作りお試しで焼いてみた(‘ω’)ノ

砂糖が入ってないのでアレやけど、食べれん事はなかったけど
これは・・・もう少し何とかならんもんかなぁ・・・(=;)
ある意味砂糖を入れて作ればもう少し何とかなるかもやけど
ブレンド粉がイマイチやな💦

昨日注文したライ麦粉が今日届くと思いきや、明日だったので
仕方なく手元にある粉で作れる簡単なブレンドでやったのが間違いだった💧
ライ麦は身体に合う訳では無いけどもブレンドとしては良い物だと思う。
米粉が軽くなるのでかなり幅が広がると思ってね・・・(”;)

以前おばぁのパン用粉を注文間違いして届いた米粉10キロを引き取ったっきり
自分の粉も5Kほどある状態での10Kやったので我が家米粉が溢れてて
パン用粉は使うケド、米粉は・・・(-;)
なので、この前からクッキーを焼き始めたりしてね(苦笑

スノー生地はどちらかと言えばオイル分が多め。
で、ココナッツオイルで全部作ってはいるけども、流石に多過ぎて
昨日と今日の朝ごはんにつまんだんやけど・・・
今朝は食べて1時間経たん位にヘルペスが出てきた(=;)

やっぱ無理やよな(_;)
慌ててストックしてあるミネラルドロップを飲んで・・・
少ししたら痛みが軽減する💧💧💧滝汗
モノ申すって訳やよな・・・(-.-)
さすがに今回は反省してます。

あまりにもザクザクに出来たので嬉しいじゃんなぁ。
で、即食えるからお手軽やでついついそれだけで終わってしまうじゃん(苦笑
毎度の事やけど、毎回それで当たるんやわな(_;)