米粉の微調整をしなきゃだよな・・・

この前のスコーンモドキはあれからとっとと焼き切ってザリザリにして食べて~
2つ残ったのでSにおすそ分けして終えました(・∀・)/


朝クッキーを摘まみつつサワードゥの生地を作った後に
オイル分がまだマシな米粉クッキーを3種類焼いて
それを味見してて許容範囲を超したんだろうけども・・・
焼けたら味見せんと、何処が良いのか?悪いのか?解らんやんなぁ?💦

これは3種類とも大成功だったんやけど~
もう少し厚めにするとか以外は問題はなかったし(*’ω’*)
あ・・・油物だって事が問題なんかもしれんけども💦💦💦

右が米粉クッキーのノーマルやな。
真ん中がゴマクッキーやったんだけど~
ピーナッツバターチャンクが余ってるので練りゴマの代わりに使い
ピーナッツにゴマでは変だからクルミを叩いて入れ込んでみた(‘ω’) ←余計油か💧
左が粉寒天入りの生地で桑の葉粉末入れて作ってみた。
もちろん全部動物不使用の米粉クッキーなんやけど全部違うレシピで3種類(^_^)/

数年前に米粉クッキーを焼いてた時はほぼレシピがクソだったけど
あれから随分時間が経ったのでまぁ、何とかイケるかな?
ってレシピが多くはなってきました(”*)
ただ、我が家の使ってる米粉が少し違うようで重いのかな?
そのままではなかなか上がらないのよね💧

パン用粉もそのままではHBで上がってこないので
色々混ぜたり発酵1晩置いたりしてやっと上がってくる。
今更変えなくてもこれで慣れてるし・・・っても思うケド

今回、サワードゥのレシピを書き直さないと出来上がりがかなりズレる💦
これから使う度に色々試して自分なりのレシピを完成させないと
種菌が出来てもどうしようもない事がよく分かった(-_-)

このまま固めで作り終えるか、それとも今から濃度を調節して給餌を続けるか・・・
チョット出来上がる前に考えないといけない感じです(=;)
やっぱ前途多難やった?( ̄д ̄)