サワードゥ8日目~ また米粉のクッキーを・・・

昨夜のサワードゥの給餌。


今朝の給餌。

う~ん・・・もう少し元気になってきても良いと思うんやけどなぁ💧
やっぱり生地が重たすぎてるからグッと上がって来ないのかなぁ?(”;)

昨夜はそんな事を思いつつ就寝して~
今日は5時前にニャンのキチってる音で起こされて(=;)
6時まで頑張ったけど結局起き出して、昨夜用意しておいた
寒天粉を使った動物不使用、米粉ベースの生地で3種類焼いてみた(爆

右がココア
真ん中が前回焼いた桑の葉の量を増やして濃くしたもの
左がノーマル生地にカカオをドサッと入れ込んだだけのもの(爆

本当に簡単なアレンジばかりで焼くだけが手間なだけの物をね(;’∀’)
ココアと桑の葉は1度目よりも更にザリザリサクサクになったけど
甘みを足した訳では無いのでワタシ的にはバランスが悪い物となりました💧

カカオは・・・このままでも良いしもう少し砂糖足しても良くね?って感じ。
砂糖も乳も入ってないただのカカオの削りっ放し。
それでもザクザクの生地に固まったカカオは思いのほか良かった(笑
やっぱり作ってみないと解らんもんよね(”;)

レシピには塩一つまみってあるけども、
カカオは良いけど、甘さ控えめなのだと塩が引き立ちすぎて
余計にバランス悪かったので、もう勝手にさせてもらおうと思う(*’ω’*)
もう、増やしたり無くしたりして好きなようにするわ(=;)

クッキーに塩って思考はあま~いのなら分かる。うんうん。
でも、締まるどころか飛び出してんじゃんっ(-;)
一体どうなってるんだろう?
レシピを弄らなくても最初から気になる塩やったけど・・・
弄ると余計よね(苦笑

う~ん・・・今日以前焼いたスノーを半分お嫁に出したのでスッキリして(爆
焼けばお味見をして、その時気になる所を書きとめといて
翌日もお味見をして具体的に材料をどうするのか考えて決めるんやけど
昨夜は腹痛を・・・(=;)
今日はとうとう腹痛と消化不良を起こしましてですねぇ(_;)

少しクッキーは休憩して油をね・・・顔に目立つ赤いぷつぷつもね💦
ヘルペスも水膨れ2つ作ってやんの(=;)痛みはドロップ飲むから引くけども
なので、少しふんわりしたものでも・・・とレシピを見て考えてます^^ゞ
軽いブレンド粉を新たに作り、またしても色々粉を買い漁り・・・
少し幅を広げようと思って野望を抱いたりしてね(((爆)))

瓶の次は粉が溢れるのか・・・?(´・ω・`)(;’∀’)へっ?