廃棄でピザとフォッカチャを・・・

12日昼に仕込んだサワードゥのピザ生地とフォッカチャ生地。
待てど待てどでやっと今日焼いてみようと思いボールから出す事に💦

どっちもどっちで生地が荒くなってしまってる・・・💧
手ごねで始めたけど手首逝ってて到底無理だったのでHBで捏ねて
それでも滑らかにならず、レシピとの相性が良くなったようで
仕方なくそのまま発酵に進んだんやけどね(~_~)
最初から前途多難やったんやけどさぁ💦

これは13日の夜にピザ生地。

フォッカチャは・・・

共に下から覗くと気泡が大きくなってるのが分かるので
とりあえず発酵中と言う事で様子を見る事に( ˘ω˘ )

2倍まではどうかな?と思うけども生地がダレてるので過発酵だな(=;)
と思い、ピザの方は今日焼く事にしました💦


ガス抜きして丸め直して・・・と言うもののそんな風に扱える訳もなく

とりあえずやってみたけど無理だった💦
ベンチ休ませて潰してしてみたけど、水でぬらしてとにかく押し広げて
と言うのが精いっぱいやった(_;)
得体の知れんもんが出来上がると思われる( ̄д ̄)滝汗

バナナ&極楽きび糖とシナモンでやってみたけども
どれだけ焼いても生っぽくない?膨らむ様子がほぼ無い(-;)
取りあえずの取りあえずで焼いたけどもさぁ💦💦💦

怖いもん見たさでSも参加して(((爆)))
2匹で恐る恐る食べてみたけども激酸っぱい(;’∀’)
え?コレって・・・(‘ω’)こういう酸っぱさなの???謎

でも、慣れるとさほど嫌では無くって~
ドンとした餅を潰したような生地質が嫌なだけで(=;)
でも、バナナを剥がして縁に持って行き周りをグルっとカットして食べたら
案外食えるので2匹で縁を突き合って一回り小さいピザが残る・・・(;・∀・)