サワードゥの種菌が・・・

一昨日の夜がこんな感じで何時も通りだったんだけど~

昨日の朝は出かけてしまったので給餌が出来ずぅ~(=;)
夜も出かけてしまったので・・・
給餌したつもりが、してなかったっポイ(_;)

今朝、給餌した際の画像。

でも、何だか今日は生地がトロントロンのクリーム状になってた(”;)
何時もは気泡がある弾力のある生地だったんだけど今日は腰も何もないタラタラ💧
(;’∀’)へっ💦まさか、1日で終わってしまったのか???\(◎o◎)/!
と思いきや、たぶんコレってイイ感じになったんだと思う(”*)

先日出しっ放しで使えなかった廃棄を冷蔵庫に戻したのですが
今朝それに廃棄を入れようと思い蓋を開けると・・・

ソフトクリームのような柔らかさになってて腰が全く無くなってました💧
と言う事は、やっと完成したのかもな(”#)
解んないから今夜は給餌せずに明日の朝また確認してみる事にして
取りあえずこのトロトロを使い米粉パンを仕込む事に(笑
 
以前HBで焼いた米粉パンは~
 
何時もより軽く気泡も均等に入り、何時もより切れが良い感じ♪
ただ、真ん中が落ちてしまったので生地の水分が多い。
なので、今回は20ほど減らしてリトライ!!!と言う訳です(爆

成型から2時間半くらい経過した所。膨らみも良く水分量も丁度良かった\(^o^)/
 
12分割するつもりで切り分けたら何故だか8分割(;’∀’)
ホントにコイツは大丈夫なんか???( ̄д ̄)

更に1時間ほど経過してもうそろそろ焼くかな?って感じで焼き始める(笑

少しケープでも入れようと・・・プシューッとか言って空気が抜けて生地が下がる💧
(´;ω;`)としつつ焼き始める💦💦💦
 
高さがかなり違ってしまったけどとりあえず焼けた!(・∀・)/
味は何時もの💧
チョット新鮮味に欠けるけど、格段膨らんで生地が軽いから良しとしよう♪