募集した人参が即届く感じ?(;’∀’)爆

昨日干しといた糒と同じ1合

これを何回も干してるんだけどなかなか貯まらないなぁ(”#)
500に4~5本なんてあっという間かと思ったけど全く手が届かず・・・(=;)
地道に・・・やよなぁ💧💧💧

人参も今朝は少し萎れてる程度に乾いてたけど、やっぱり外とは大違い(苦笑
天日干ししたいんだけどなぁ・・・黄砂嫌だし(_;)
って、結局部屋干し(-.-)
北の部屋の方が早く乾くかと思ってたけど案外そうでも無さげ(´・ω・`)

前回、糒を北と南で同紙に干したんだけど南の方が明らかに早かったので
それ以来ギューギュー詰めにはなるけども南で乾かす様にしてます。
北もザルが1枚広げられるから場所が勿体ないんだけど・・・
カビたら困ると言うか、一目瞭然な物だけ北でお世話する事にしました(笑

昨日の午前中に人参を使いきり、もう人参無くなっちゃったなぁ・・・(”;)
な~んて思ってたら夕方おばぁから『野菜要る?』と、連絡が入る。
いる~~~~~っ\(^o^)/と返して『取りに来い』と言うので

出来たての丸パンとアンザックビスケットがあるに?
取りに来たら?と上から被せて勝利した!\(^o^)/爆爆爆
アンザックビスケットのザリザリは絶対好きな奴なので
それを1枚手に持って、野菜を受け取った時に袋と共に手渡す( ̄ー ̄)ニヤリ

1袋入ってるから、それはお駄賃やよ(笑
と言いつつ渡し、すぐさま齧り付く・・・笑
もちろん旨い!旨いを連呼して、一応言っとく。
夜に全部食べるようなもんじゃないで?先に言っとくでな?と。

え~~~~!たべたい~!!!とか言いつつ、
完食してお代わり要求(((爆)))
自己責任でお願いします♪と丸投げ~(^_^)/~
翌朝コロコロになるだわ!とか言いつつ喜んで帰っていったわ(笑

3つ袋を引き取って、1袋が大根(;・∀・)
1袋が人参\(◎o◎)/キタ~ッ!
1袋が流行りのミニミニキャベツ1玉とブロッコリーのヤゴ山盛り!
これ・・・人参は募集かけたけど付属のボリュームも凄い(;’∀’)

根物は持つけどブロッコリーとミニキャベツは早く何とかしないとな(”;)
と言う事で、買って数か月経つけど、なかなか出番が無かった
蒸し土鍋を出してきてキャベツ数枚とブロッコリーを2掴み蒸して頂きました♪

何時ものタルタルにノンエッグマヨ多めにしてみたけども
やっぱりとれたて路地モノは旨いなぁ(”*)
あっという間に完食するも、かなり久しぶりの固形物でお腹が爆ぜそうやった💦