同じ物でも並れば目が食うんだよな・・・

蒸し野菜に味をシメてぇ、今朝もブロッコリーとキャベツとカボチャを蒸す(爆
カボチャは潰して焼き物に練り込みたくって調達してた物で
ついでに薄くスライスして干しといた!(‘ω’)ノ爆

で、蒸した3種類で4品というか、4種類で作って味比べをしてみた!爆
 
右がカボチャマヨにすりごまたっぷり入れた何時もの定番カボサラ。
左が塩昆布とゴマ油で和えた物。


 
右が、すりごまに削り節に牡蠣醤油。
左が、味噌マヨネーズ和え。味噌とマヨを和えただけの物。

苦みが出る様なバランスの悪さは塩昆布(=;)
安心して食べられたのが何時ものカボサラ(笑
削り節は・・・ふ~~~~~ん・・・って感じやし
味噌マヨは味噌辛っ💧って感じでイマイチ円やかさに欠ける品々でした(*´Д`)

でも、一応目の前に4種類並べて皆味が違い ←物は同じでも・爆
昨日焼いたばかりの丸パンを片手に、たまに齧りつつ食べたのですが
単純なもんで目が満足して思いのほか腹カンカンになった(;’∀’)
とてもじゃないけど全部も食えんかったのは言うまでも無く・・・💦

座ってこんな風に並べて食べるなんて事はほぼ無い💧←外食位・苦笑

1皿盛りか1品内容豊富かって感じなので皿を何枚も汚すような食い方はしてない(-.-)
というか、そんな時間を個別に取ってご飯ってした事が無い・・・
って事に初めて気が付いた( ゚д゚)ハッ!

パンを食べるなら片手に持って齧りながら次は無いをしようかなぁ・・・
と考えつつ立ったまま棚をゴソゴソしてたり、在庫見てたり(笑
で、やる事決まったら急いで口の中に突っ込んでソレをし始める感じ?
その合間が無ければ食わんくっても時間が過ぎて終わるって事も・・・(苦笑

なので、食事って言う区切りをつけた事が無いのもそうやけど
時間の感覚が無いので、さっきパン食べたからな・・・
とか言って外見ると、すでに真っ暗で愕然とするとか(((爆)))
毎度『もうそろそろ昼だけど・・・』と思ってたらすでに夜とか言うパターンばかり💧

カーテン開けてても、閉めた瞬間そのことを忘れるからあまり変わらんかったし(爆
さっき起きたばかりなのにもう寝る時間やわ( ̄д ̄)
って時もあるし・・・時間っていくらあっても足りんくなるもんよね・・・
待ってる時は『時間なんて売るほどある!』と思うんやけどねぇ・・・💦💦💦