また片付けと大掃除と備蓄やよ(;’∀’)

今日、メンテナンスが入るので掃除しまくりでした💦
壁も磨いて、冷蔵庫まで磨いてしまった(;’∀’)
何時もお世話になってるから、たまにはね・・・

掃除すると気分が変わるので良いんだけど、必ずと言って良いほど手が痛む💧
何時もやれよ!ってな(苦笑
何処か磨くとついでにココも!あそこも!あっちも!こっちも・・・
じゃぁ、あの棚を動かしてぇ~・・・endless

触らぬ神に祟りなし!!掃除は危険なのでしない方向で極力行きたい💦💦💦
でも、今回も時すでに遅しで棚の配置換えを検討してる感じ(=;)
まぁ、生活スタイルをことある度にコロコロ変えるので
それに合わせた配置にはなるんだろうけども・・・
動かすと言う事はあっちもこっちも片付けると言う事やんなぁ(◎_◎;)

メンテナンスに合わせて部屋中を10日程かけてゴソゴソ掃除し続けての本日。
最後の置き土産が棚の配置換えとはね・・・(-_-;)
せっかく片づけたのに、また出してひっくり返すんだよな・・・(*´Д`)
懲りん奴だよなぁ・・・コイツ! ←ワタシ💦
数か月前にやったばかりなのにまた始まるんか・・・(=_=)

このところ考えるのは、地面が揺れた時スコピーが飛び出ちゃうなぁ(”;)
どうすれば最小限に出来るのか・・・と悩む事数週間💧
お供えのクソ重い備蓄が詰まったラックと壁の間に棚をサンドしてあるので
そこに引っ越しをしよう~!と数日前に越しを完了したばかりのスコピー達(笑

スペースが以前より1か所少ないのでミチミチになってしまってるけど
取りあえず棚ごとバタンッ!と倒れる事は無いと思うので
後は少しでも下の方に置いて飛び出るのを防ぐ手を打つだけ。
瓶も少し配置換えをして極力ガラス片が出ない様に考えてはいます💦

にゃんの肉球の事もあるしね(-;)
軟肌なんやから、靴も履かないんだし気をつけてあげないとね・・・
備蓄続きで自分だけでは回っていかないので、にゃん達の備蓄もしないとで
餌に砂にシートをガツ~ン!と注文して棚一杯にしといた(=_=)

これで減った分だけをその都度買い足せば備蓄とローテが出来る。
部屋は狭くなるけども、最低限の備蓄は必須やからね。
自分の食べ物だけでもダメやし、生活必需品も、にゃん達もそうやし
トータル的に揃えていかないと、困るのはいっぺんやからなぁ(=;)
これが使われない事が一番の幸せとして考えて、今日も備蓄するだわさ(゚Д゚)ノ