サワードゥ廃棄のと、ザワークラウト

11もう何日前に仕込んだであろうサワードゥの廃棄を使ったフォッカチャ(”;)
いい加減焼かないとなぁ・・・と思いつつ
もう少し待てば上がもるかもしれない(”*)と淡い期待を抱きつつ
残念ながらそんな事は無いんだろうけども💧

諦めてペッタンコの生地を焼き始める💦💦💦
一応ペッタンコでも表面にオイルを塗ってやり・・・
程なくして生地がポコポコとし出したので少しは膨らむかと思いきや
う~ん・・・ピザみたいな感じのプクプクは多少できる(‘ω’)💧

前回の重いだけのピザよりはまだ動きがある感じですが
残念ながらそれ以上の動きは見込まれず、プクプクしてるだけだったので
思い切って焼き切ってやる事にしました!( ̄д ̄)

どうせ焼き切らないと食えんのやし!って感じで前回の教訓です(‘ω’)ノ
オイル塗ったけどふやけた様になってるだけだから極楽きび糖を乗っけて
ザリッとパイの様にカリカリして・・・
何十分焼いただろうか?やけど、取り合えず出来たので齧ると
縁はカンカンのカンカラカン!

中はメチャンコ弾力のある生地で上下がザックリしてる感じ?

見た目はとっても良い感じのパイ生地の様に見えるけども
これは見掛け倒しでスルメの様に頑張って食べる奴やった!(;’∀’)
でも、前回のピザ生地同様、激酸っぱい味!

コイツにとってはご馳走なんだろうなぁ( ˘ω˘ )
と、諦めて一生懸命食いました(・∀・)/
そして、無理だと思ってたけど完食した!!!!!\(◎o◎)/!

もちろんそれから何かが食える訳もなく、飲める訳も無く終わりましたけども
変な満腹感も無く、ただただ満ち足りた感?( ̄д ̄)
これは重傷だ・・・(=;)と思った次第であります(_;)マジか・・・💦

まぁ、満足してもらえれば何だって良いんだけどさぁ・・・
もう少しまともなもんねーのかよ”(-“”-)”まったく。


この前仕込んだザワークラウト。出来上がった様なので
食してみたけど、さすがにコレは気に入らんかった(;’∀’)
この前のキュウリが美味しかったからかもしれんけど💧

仕方ないから柿酢を入れて片付けといた(・∀・)/
コレに関してはクローブ要らんかったな・・・って感じやったし(苦笑
そういう時に限って、結構使ったんだよな・・・(-;)残念

酸っぱいのなら何でもよい訳では無くって~
どうやらこだわりがあるらしい・・・
まぁ、強いて言えばキュウリはキュウリ自体の甘みがあって
バランスが良かったのかもな・・・

このキャベツ、味無しでクローブ臭で酸っぱいだけなんやもん(=;)
もう少し何とかせんと食えんって!
ザワークラウトは・・・あんまりなのかもなぁ・・・💧
良かった!少しにしといて(”;)(;・∀・)