サワードゥにライ麦ご飯を・・・

サワードゥの種菌作り。もう何日目になるんやろうか?💧
やっぱり寒い時期だから時間が掛かりますね。
本来適温は25~30度やから夏に仕込めばよかったんやろうけども
コイツが思い立ったら待てる訳が無いのでね・・・(-.-)

17日の朝、思い付きで好きだと言われているライ麦をご飯にしてみました(笑

ライ麦だとバイ〇グラの様に元気になるんやと!(((爆)))
で、昨日の午前中はバタバタだったので何も出来る訳も無くぅ~
夜に何時ものご飯をあげておきました。
やっぱ何時もより格段上がってたけどね。1.5倍上昇♪

それならもうこれから1.5倍で上がる様になると思うやんなぁ(”#)
冷蔵庫の廃棄の方がお元気ってどういう事なんだろうか???謎

廃棄を入れる瓶が3本目になってしまうので何とかして使わねばと思い
昨夜急遽計算して仕込んだのが捏ねないパンって奴。

野菜室に入れて一晩放置するんやけど・・・
作ったまんまで出て来やがった!(-_-)
だよなぁ。アレは小麦だからだよなぁ。とかさ💧
廃棄30入れてるから逆に少しは動くかと思ったけど残念でした(*´Д`)
こういうのを仕込むのは、もうやめておこう・・・