サワードゥ廃棄でクランペット(‘ω’)

昨日の夜、2本の瓶に山盛りになったサワードゥの廃棄を
何とか使う手立てを考えて、流石に23時頃から作り出す訳にもいかずぅ~
朝になったらパイクレットとクランペットを焼こう!
と決めて御就寝・・・(-_-)zzz

夢の中で何度も何度も仕込んで焼いてるのを繰り返してたのを覚えてます(滝汗
どんなけやりたいんやねんっ!!!”(-“”-)”
まぁ、1つは爆発してて、1つはもうスレスレでこのままでは時間の問題って感じで
新たに瓶が1つ増えて3瓶になってしまえばアレやけども💧💧💧

もうチョット・・・あぶれて来てる感じ?
その割に成果が薄いこの時期と来たもんだ(-_-;)💦
で、今日も6時前に起こして頂きましてですねぇ・・・
色々済ませて始めました(;’∀’)

まずはセルクル型を使ってクランペットを焼きました(・∀・)/  
本来、生地を1㎝入れれば良かったのに何を思ったのか満タン入れてしまい
2枚いっぺんに焼いてる感じになってしまった(=;)

ホントに言う事聞けんのなぁ💦
ちゃんと書いてあるやんなぁ!!!( ̄д ̄)こういう所やぞ!!!激怒
だから失敗するんだわなぁ・・・我ながら本当にアホらしい事するわ(-_-;)
毎度やけどな💧💧💧

で、この生地で膨らむ訳が無いので取り合えず焼いて皆様にお出しして
味見したけども思ったより悪くなくって食えたけど
真ん中から割って、再度焼き直しておきました。

クランペットって、日本のホットケーキやパンケーキってイメージを
スッパリと捨てないといかんのだよな。と言うのは思った(‘ω’)
日本はどちらかと言うとフワフワの・・・ってのが好きやん?
これはきっと皮のサクッとした感じや、歯切れの良さを売り物にしてるのかも(”#)

全く違う食い物ではないか?という印象が強かったな💧
何せコイツは外でパンケーキやホットケーキも食った事無いような奴。
ましてやクランペットもパイクレットも知らねぇし
サワードゥのパンすら食した事が無い奴が作るんやからアレやわな💦

でも、こんな粉の塊食えるんかいなぁ?と思ったけども案外美味しかった。
美味しいと言うのは甘いとかではなくって~
日本の美味しいは高確率で甘いと同じ意味の言葉だったりするからな💧
これがサワードゥ廃棄の良さなんだろうか?謎

ヌチャッとせずにに歯切れ良く軽い。
変なもんばかり出来て来るけど、実際ベースが米粉だからレシピずれは仕方ないし
小麦に比べると重いので上がらないのも仕方ないから心得てるけど
サワードゥを使って無い他のレシピの痛い仕上がりはとてもじゃないけど食えんレベル。
でも、廃棄のは全部食えるんだよな・・・(◎_◎;)

この違いがサワードゥだからか?としか思えんのやけどね(”#)
他に違いが今の所見つからんのやけど。
あ、1種だけカンカラカンの奴はダメやったな。
スコーン系は難しいみたいだからサワードゥで仕込むのを止めた・・・