サワードゥ廃棄でパイクレット~(*’ω’*)

今度はサワードゥ廃棄を使ってパイクレットを焼いてみました(・∀・)/
要するに、パンケーキの様にほんの少しの砂糖を餌の様に足して焼くだけのもの。
とってもシンプルだからマジでこれは食えるんか(?_?)
と、粉物をほぼ食わんワタシなんかは思ってしまう💧💧

 
これはフライパンに生地を入れた時には山盛りやったんだけど
ひっくり返す頃には半分くらいになって、ひっくり返して焼いてると
この厚みになってしまった・・・と言う感じで(-_-)

もう少しふんわりしてくれても良いのに残念・・・と思うのは
きっと日本の厚みがある膨らし粉で膨らんでるアレが原因だよな。刷り込み💧
恐る恐る食べてみたら・・・これまた旨い食いもんだなぁ(”;)
以前は小麦で、食えんくなってからは米粉で色々作ったけども
焼いただけでこれほど旨いのは他にないかもな(‘ω’)

こちらは本当に水も足さんレシピ。
バターをタップリと溶かした中に生地を落としてカリッと焼くみたいやけど
ワタシはココナッツオイルを控えめに入れて焼いて・・・
生地の吸いが良いもんだからひょっとすると・・・
と思い後からココナッツオイルをたっぷり足して焼いた(‘ω’)

バターなら・・・このザクカリは溜まらんだろうなぁ(”;)
ワタシはココナッツオイルで溜まらんなぁ(*´ω`*)と思ったけども(爆
だからさっきクランペット食ったのに更に2枚も食ってしまった・・・(;’∀’)

ヤラカシタなぁ・・・と思いつつ覚悟したけど苦しくてたまらん(=;)
とか、変な重みは無くて何ともなかったのは有難い事です♪
これがホットケーキやパンケーキを米粉で仕込んでるものなら
ず~っとモワモワムカムカしてる・・・相当続くし(=;)
アレが無いだけでも感謝感謝です\(^o^)/
もう夜少し食うだけ?飲むだけ?で良い位やけどな(爆

で、先ほどすっかり忘れて餌やりをしてる自分に気が付いて驚く(◎_◎;)
オイ!夜だけにするんやないのか?( ゚д゚)ハッ!
すでに水を入れてグルグルしてたのでアレなんやけども💧
 
やっぱ少し元気にはなってるっぽいんやけどね。
今日の夜もあげる事になるんだけど・・・
廃棄使うなら良いんだろうけど、使わないならまた溢れちゃうよねぇ~💧
現在の廃棄はコンパクトになりまして1瓶です。

それでも1~2種類は十分できる量ではあります・・・(;’∀’)
クランペットとパイクレットはかなり消費したい時のお助けアイテムやから
2瓶しっかり消費出来たけど、普通に入れ込むのは100g程度。
この1瓶で3回分くらいかな。コレだと2斤が3回焼ける量はある(爆

で、夜には100g廃棄出る。これには入らないから新たに1瓶出来るとさ・・・(‘_’)