誰ががもっと早く教えてくれたらね・・・

糒を作って備蓄になるのをもっと早くに知ってたら~
何回も5年持つようなお高いのを買い直すような事をせんかったになぁ(>_<)
水とかも、鉱物水なら腐敗は無いと思う。
現に鉱物水を開封して常温で何年経つかな?ってのを置いてあるけど腐敗は無い(”;)

原理的には腐敗しようが無いので、後は自己責任やけど。
ワタシが好んで飲んでたのは偶然にも鉱物水。何年も貯蔵してあります。
どういう物で、どうなってるってのを持っっと早く知りたかったな(~_~)
水も何度も買ったからなぁ・・・💦💦💦

お粥とか色々あるやん。それも買ってて去年か食べたけど・・・
美味しくはなかったな💧
何も無い時に食べるんだからそれで充分ご馳走なんやろうけど
5とか10あったからしんどかったヮ(-.-)

そういう事を思えば糒は永久保存版。
何か無いと・・・死んでもまだある(爆
これぞまさしく置き土産!!!\(^o^)/
どなたかにバトンタッチやな(((爆)))
代々受け継ぐ家宝化か何かか???(((爆)))
マジでウケるぅ~~~~~~っ!!!!

それ最高やわ!家族の誰かが作った物を使わなければ
延々と代変わりして送っていって、何かの時にはそれで救われるかもしれないなんて
とっても有意義なバトンじゃない?(*’ω’*)

土地よりよっぽど良いやん!
土地や金が唸るほどあっても『何か』の時は何の足しにもならん。
今時、代替わりすると半端ない税金とられる様になるからな・・・
放棄すれば区の財産となり、国は惜しげも無くその土地を外国に売るからな💧
大したお国だわホントに💦💦💦

『何か』の時は土地も金も大きな豪邸も価値を失う。
無事に建ってれば居場所はあるかもやけど💧
そんな状況下では金があろうがなかろうが皆平等。0スタートと同じ。

本当に価値がある物は丈夫な身体と強い精神力やと思う。
金は紙切れになり土地は持って逃げられないから重荷だわな・・・
執着からその地を去れんくもなるだろうし。

土地と金があっても何かの時、物流がストップすれば空腹を満たす事は出来ん。
金と土地があっても物流が寸断されればいっぺんにその生活は破綻する。
現在があまりに豊かであり過ぎるから忘れてしまうのかなぁ・・・(”*)
当たり前の構図だと思うんだけど。

お金さえあればなんとかなる!って昔からよく聞く話やけど
ライフラインも物流も今の様に配備されてる豊かな所では猛威を振るう。
何が前提になって成り立ってるか?それをよく把握しておかないと
ビックリする事になるよね。こんなはずじゃなかった!って奴な💧

一昔前と違い色んな『何か』が勃発する危険が明るみになってきたよね
原発事故も、噴火も、地震も、空から石も落ちて来るやん💧
核だってある訳やから何時何が起こっても不思議じゃないハイテク時代真っ只中!
でもさぁ、一気に消滅なら良いと思う。そうじゃない場合が一番困る・・・

そういう意味で全ての人に備えと備蓄は必要だと思う。
まずは備えあれ。金より備蓄!それ一番( ̄д ̄)
生き残ってしまった時の為に!な。