色々焼き過ぎて今日は我慢するけども・・・

発作の如く型抜きクッキーを作り

炒り糠クッキーを作り

今度は米粉マフィンを焼いて~

バナナマフィン・次に2次発酵で出たフルーツジャムマフィン
レモン漬けマフィンの3種類(‘ω’)
3種類×6個でこれ以上はもう焼いてはイケナイ・・・(~_~)
で、今朝もや機体のモノが周種類あったけど我慢して
大根と人参と戦ってました!(;’∀’)

この前頂いた大根3本💦
煮ても食わんから・・・かなり肌がアレなのもあって
使える所だけ削って干した方が安全だと言う事で^^ゞ

もちろんこれだけの量を1つのザルに広げたって乾く訳も無く・・・
皆様が言うんだよ・・・まだ外に干せば良いって!
『風に乗って色々飛んで来るやん・・・っ』て言ったら~

『風止めたろか?( ̄д ̄)』って言うので・・・💦💦💦
『いえいえ(;・∀・)💧💧💧
真空状態になってしまうから大丈夫です💧Σ(゚Д゚)
安心してお外に干しますので・・・ありがとう^^;』
ビックリしたヮ・・・(;’∀’)💧

と言う訳で、お外に干す事になりました(・.・;)
ヘタに色々出来ると危ないなぁ💧
変な考えは不要と言う事なのかな?と理解して
思い切り良く、ぜ~~~~~んぶ削ってみた!爆

4段の網を出してきてぶら下げて3段に広々と干して
一番下が空っぽなので同じく頂き物の人参を5~6本削り
1段と大きなザルに1枚干しておきました(‘ω’)ノ

風があるのでブランブランして1日でかなり乾くと思われる(”*)
以前は包丁で太めに刻んでたけど手首を痛めてからは極力そういう動きは減らし
削るのもアレやけど時短と言う事で選択。あっという間にお外行きとなり片付く!

やっと玄関先の袋が小袋になったわ💦 ←まだあるんかい💧
おおよそ乾いたらもう1枚分くらいの人参を削って終了しそうです(笑
また八朔を頂いたので2袋あるしな・・・