やっぱり油が多いんだわな・・・💧

昨日干しておいた糒。結構乾いててイイ感じになってた(*’ω’*)

今夜か明日には剥がせる感じ♪もう1枚は最初に炊き上がった方なので
気持ちもう少し乾いてる感じがする(”*)
30分程度の差なのか?ほぼ隣同士やけど置き場所の差なのか・・・(”;)謎

ふと思った。ターメリックライスのレシピを何種か試してから干した方が良いのでは?
美味しい奴で食いたいやんなぁ(・ω・)
食うもん一杯ある中で試しに何種類もはアレやなぁ・・・と思いつつ
作るのに数日かかるのでその気なら早く仕込まないとやし💧
って感じでちょいとフリーズしてます(;・∀・)

コイツ(ワタシ💧)先日ヘルペス出来て、ドロップやらで翌日には赤みだけとなり
大人しくなってそのまま終わったと思ったら今度は移動なさって(=;)
再度ドロップとココナッツウォーター1本飲みしてみたけども・・・
要するに、油の摂り過ぎによる抗議のヘルペスだったりする💧

マフィンもクッキーも結構な量だからね💦
なので数種類焼くクッキーの中にオイル分が少ない物を極力選ぶようにしたり
種類を変えたりはしてるけどキャパを超えたら油は油と言う感じになる様で
そんな小手先の誤魔化しなんぞ却下みたい・・・( ˘ω˘ )

この前のスノークッキーに比べたら油分はダウンしてるんだけど
マフィンは何個も食えんのやけど、要するに粉もんには油を大量に使う←結論💧
米なら使うまいに( ̄д ̄)と言う事なんやろうな(=;)

作って味見してるうちに朝昼晩終わっちゃうから、
それしか食わんって事で偏ってるから余計な・・・💧
でも、わざわざ作るほど腹減ってないしなぁ(”;)
それはそれ。コレはコレ!って別に考えて用意しないとなんだろうけど

合間時間作らずに作ってるから余計・・・
解っちゃいるけど・・・って奴やな(_;)
そういう所やぞ!!って言う事なのかも知れんけど(‘_’)

一応考えてお野菜使うのを作ろうと思ってた矢先のヘルペス抗議!
先手で訴える所は、さすがやな!(”;)とは思うケド・・・
少しは考えてるんだってば!って言いたい所ではある( ˘ω˘ )💧💧💧