乾燥物の整頓と、巻をついつい・・・笑

今日は朝から棚の掃除を兼ねて乾燥物を整頓&袋詰めしてました(笑

かなりかかったけどやっと乾燥した松の葉と薄切りにしたはずのカボチャ
 

昨夜、炊き込みご飯の糒も乾燥したので2合分を1枚にしておいたものを
今度はA4程度のトレイに移動して、もうそろそろボトル詰め♪


人参や大根も全部綺麗にほぐして袋詰めして口を掛けたままもう少し置いとく
今まで口を開けて放置しといた柑橘の種をやっと口を閉じて保管する(‘ω’)

これでやっと悠々と糒が2枚干せるので、早々に黒米を2合炊いて
 
今日も上手く炊けたと言う事で・・・
ついつい巻いてしまいました!!(^^)!爆
 
イカ炭と紫蘇昆布をチョット・・・(;’∀’)
で、残った黒米を干す(・∀・)/爆爆爆
だってぇ・・・美味しそうじゃんねぇ(”#)

お陰で広々と干せるんやけどさぁ!2枚ともこんな感じで干したので
少し仕上がりは早くなると思われる(‘ω’)ノ
せっかく炊いたんだから少しくらい良いじゃんねぇ(*’ω’*)
そうでもしないとまた粉ばっかり食ってるから少しは違うもんをねぇ・・・(-;)