次から次へと色々やる事が出てきて・・・💧

昨日の夕方、出かける前にバタバタしつつ焼いておいたマフィンのラスク

少し焼き色が濃くなってしまったけども、
マフィンの味そのままで、もう少し保存が効くようになったので
クッキーの様にザクザク食べようと思って(笑

マフィンって、6か12焼くんだけど、持ち出しで無くなれば良いけども
半端に残ってしまった時、翌日にはバナナじゃない限りはバサッと感が出て来る💦
家で食べるならスライスして焼けばよいけど、そうでない時は食べずらいやん(;’∀’)

で、ウン十年前からやってるリメイクが5~6㎜のスライスにして
低温で時間かけて両面焼いちゃう♪
本当はステックにすれば良かったんだけど、ちょっと時間が💦💦💦

なので、スライスのまま放り込んでお任せで
チョット温度が高かったらしく焦げ気味になってしまった💧
でも、ザクザクになったのでそれはそれで香ばしく頂けて(爆

カビか焦げか(”;)
・・・焦げやろ!って感じ???(;’∀’)
今度残った時はステックにして、もう少し低温でじっくり焼こうと思う(・∀・)/

今朝は梅シロップをケフィア水で仕込んだんだけど
梅を抜いて無くって、梅がシロップに浸からなくなってしまったので
仕方なく引っ張り出してジャムを作りました(‘ω’)ノ

またおばぁに押し付けて~
残りは米粉パンかクッキーにでも入れようかな?(”#)
な~んて思いつつ紅茶キノコの棚を見るとリンゴが発泡してて
スコピーの下にエアが溜まりまくってる( ゚д゚)ハッ!

今度は急いでアップルビネガーの瓶を3本引っ張り出して
エアを抜いて定位置にしたものの1瓶は何時もそれで溢れて棚にシミを描く💧
思い切って空いている3Lに引っ越して、仕込んだ日にちが近い1Lを足して
満水にして様子を見る事にしました(-_-;)

これが作ったシミがすでに3か所あって~
酸が強いので塗料が浮いて、削れて剥げちゃってるのよね・・・💦
乾くと凸凸やし💦💦💦
終わった事やから仕方が無いけど新調して綺麗に使ってたんだけどね(・・;)

今朝ベランダに出たら山わさびが一気に葉っぱ出してた(笑
残る3つもモサモサになってた!(^^)!

ちょっと画像がアレやけど( ˘ω˘ )
この下の鉢にはウコンが寝てる・・・
もう起きちゃうかもしれんから、もうそろそろ加工しないとやけど(”;)
家の中で広げちゃってるから手つかずのまま時間だけが過ぎ去る感じ💧

野菜を乾燥させて、ウコンを冷凍しようかな?(´・ω・`)爆
結局、冷凍庫空かへんわなぁ・・・💧