サワードゥ入り米粉パン焼いたのに・・・

昨日のサワードゥ廃棄分をヌリヌリしておいた種菌。
外の気温が高いので部屋の中は一定管理してるけど影響されて2度ほど高め。
出来上がりも半日ほど早くなってきました(*’ω’*)
 
種菌干しに使ってるトレイは2枚しか無いのよね・・・(=;)
糒も早く再開したいけど、1合炊いて全部干せるトレイが無い💧
出先で探すんだけど、高いとか安いとかじゃなく同じサイズが見つけられない💦

違うサイズ買うと、片付ける時重ねられないから嵩張るやんなぁ(-;)
おまけに手持ちが付いてないとぶら下げられないので・・・
な~んてやってるもんだからなかなか同じものに巡り合えないでいます(_;)

アルミラックは45×90なので少しはみ出るけど、このトレイが4枚乗る。
なので、見つけたら速攻買うつもりなんだけど・・・
そう思ってるものに限ってなかなか(・.・;)
入った事無い所もチョイとお邪魔して見てみるんだけどね(-_-;)
余分なもん買うだけでちっともですハイ(-.-)
それとも100均でトレイ3枚買ってこの2枚と並べるか・・・微妙・・・


昨日やけたサワードゥ入りの米粉パン。上手く焼けてました♪
一応2斤やけど・・・もう少し上がってもいと思うんやけど
これでも何時もより上がってる方やし。
サワードゥ入れると、どっしりが軽くなってるので食べやすい(”#)

サワードゥ入れずに2次発酵を一晩置けばグッと上がるんだけど
食べた時こんなにも軽くはならないので高さよりも軽さを取る感じ?苦笑
この前焼いた丸パンは半日二2次発酵させたら酸っぱくなってしまったので
軽いはもちろん軽いんやけど、味が中途半端って微妙なので(-;)

今回は二次発酵2時間ほどで焼いてしまった。お手軽で良いけどね。
前回同様こんにゃく粉じゃなくてタピオカ粉を添加して。
当分これでいくかな(‘ω’)ノ

昨日共に作ったヴィーガンプロセスチーズは何故だか固まらずぅ~
ドロッとしたまま鎮座してた・・・(;’∀’)
何故だかはマジで解らん💧💧💧
アレを何に使い回せば良いのかも解らん・・・(・.・;)
せっかく米粉パン焼いたのに・・・_| ̄|○